【2024.3】⑮訪問46県目!ANA&新幹線で行く4泊5日鳥取&京都 | DaiDaiが日本や世界を旅して食して記録するブログ!新しい発見でワクワクしたい

DaiDaiが日本や世界を旅して食して記録するブログ!新しい発見でワクワクしたい

旅好き男児が日本や世界を旅してお届けする旅ブログ(主にひとり旅)です。
まだ見た事のない景色を見て回るのが大好きです。
特に食にまつわる記事多め!
I will write down the people I met in various places and the food I ate.

前回の記事はこちらから




【2024.3】訪問46県目!ANAで行く4泊5日鳥取&京都⑮


【ぶらぶら京都散歩⑤】


最後の晩餐は烏丸御池で...


6番出口出て数分でやって来たのはこちら


⬇️『📍京焼肉 ききょう』さん

極上のお肉を京都のど真ん中で食べるとは?


⬇️『和牛ユッケ風』


⬇️『タン下駄』


やっぱ焼肉はみんなワイワイ食べるのが良いね👍


⬇️『カルビ肉』とかね?


⬇️『玉子クッパ』

などなど焼肉堪能しました


ご馳走様です


⬇️三条商店街を歩いて...


やって来たのはこちら

⬇️『📍キャラメルママ』


友達と合流して軽く打ち上げぇーーー


京都に来たら外せない場所だよね


楽しい宴はこれにて終了☑️


各地お世話になった方々

本当にありがとうございました😊

お礼申し上げます


⬇️翌朝‼️

新幹線に乗る前に

『📍イノダコーヒー』さんに立ち寄って朝ごはん


お高めホットサンドだったけど大満喫しましたー


⬇️京都駅下の店舗はお土産も売ってるんだ😁


さぁ、改札入りましょ


⬇️『📍宝泉JR京都駅店』に立ち寄りぃー

何か良いのがないかなー?って物色してたら


みつけたぁ😁

⬇️黒豆納豆的なモノを買ったり


⬇️有名な『ふたば豆大福』買ったり

3個入り(720円也)


今まで何回も通っていたのになぜ?気づかなかったんだろうか?🤑


⬇️先日いただいてちょっと感動した

『📍GODIVA生八つ橋』買ったり

これめちゃくちゃ!美味しいの

最初は邪道じゃねぇ?って思ったけど

食べてビックラポンのお味でしたー

改札内でも楽しめるのね🤣


⬇️最後は東海道新幹線に乗ってサクッと横浜戻りましょ


平日の午前中なのに新幹線はほぼ満席ー


旅終わり。