【2024.3】⑪訪問46県目!ANA&新幹線で行く4泊5日鳥取&京都 | DaiDaiが日本や世界を旅して食して記録するブログ!新しい発見でワクワクしたい

DaiDaiが日本や世界を旅して食して記録するブログ!新しい発見でワクワクしたい

旅好き男児が日本や世界を旅してお届けする旅ブログ(主にひとり旅)です。
まだ見た事のない景色を見て回るのが大好きです。
特に食にまつわる記事多め!
I will write down the people I met in various places and the food I ate.

前回の記事はこちらから




【2024.3】訪問46県目!ANAで行く4泊5日鳥取&京都⑪


【ぶらぶら京都散歩①】

週末の京都は想像を絶する人混み😱

こりゃーあかんわー


一先ず🚌に乗って市内中心部まで行きましょ


たまたまGoogleで調べたら市営バス88系統が近くまで行くとのこと。これで三十三間堂を目指します


🚌は一律230円也😁


こちら久々きました‼️京都で一番好きな場所

⬇️『📍三十三間堂』

建物の正式名称は...

【蓮華王院本堂(れんげおういんほんどう)】

(拝観料600円〈現金のみ〉)

🚫館内は撮影不可です


庭園等は撮影👌OK


圧巻の千手観音立像は1001体あります


もぉー見ているだけで背筋伸びそうな

荘厳な感じが漂います



さぁー次なら目的地に行くために

バスに乗ろうとするも。


激混み京都は満杯で途中からバスにも乗れません😭


これはかなり誤算だったんだよねー


次に来たのが...

⬇️『📍建仁寺』


こちらはバスに乗らない現象でタイムロスしたため横目でスルー


立派な建物建ってましたー‼️もぉーちょいゆっくり見たかったなぁー


⬇️鴨川を渡る時にはまた雪降って来たー


お腹空いたので

やって来たのはコチラ‼️


久々ー

⬇️『📍名代おめん 四条先斗町店』

名代おめんHP


つけ麺(冷)&お野菜のお薬味いっぱい😁


こんなにいっぱい薬味があるって

シアワセぇーーーー


普通盛り(1280円也)


旅はつづく。