【2024.3】⑩訪問46県目!ANA&新幹線で行く4泊5日鳥取&京都 | DaiDaiが日本や世界を旅して食して記録するブログ!新しい発見でワクワクしたい

DaiDaiが日本や世界を旅して食して記録するブログ!新しい発見でワクワクしたい

旅好き男児が日本や世界を旅してお届けする旅ブログ(主にひとり旅)です。
まだ見た事のない景色を見て回るのが大好きです。
特に食にまつわる記事多め!
I will write down the people I met in various places and the food I ate.

前回の記事はこちらから




【2024.3】訪問46県目!ANAで行く4泊5日鳥取&京都⑩


【天橋立から京都へ行く】


さぁー京都へ向けてまたまた乗り継ぎ旅


🚃京都丹後鉄道🚃に乗ってぇ〜

京都丹後鉄道HP


先ずは天橋立🚃(宮津経由)福知山まで

(800円也)


⚠️駅の窓口は08:00-からオープンみたい


👋👋👋あまのはしだて


と言う事で.,.ローカル線に乗って

隣の駅まで


🚃08:05- 天橋立駅出発


🚃08:11-宮津駅到着(1番ホームへ乗換)


🚃08:35- 宮津駅出発


途中でびっくりするくらいの雪に遭遇


⬇️なかなかこの路線って乗らないよね?

山間部を抜けるルートで雪の影響モロでした💦


🚃09:23- 福知山駅到着


ココで京都丹後鉄道からJRに乗換え


ここからは『きのさき10号』に乗って京都まで🤣長ーい旅


🚃09:45- 福知山駅出発


⬇️『🚃特急きのさき10号』


⬇️車内めっちゃ快適でしたわー


⬇️やっと朝ごはんに辿り着けた🤣


🚃11:06- 京都駅到着😁



さぁー荷物預けたら

お目当ての京カフェ巡りしよう


旅はつづく。