【2024.3】④訪問46県目!ANA&新幹線で行く4泊5日鳥取&京都 | DaiDaiが日本や世界を旅して食して記録するブログ!新しい発見でワクワクしたい

DaiDaiが日本や世界を旅して食して記録するブログ!新しい発見でワクワクしたい

旅好き男児が日本や世界を旅してお届けする旅ブログ(主にひとり旅)です。
まだ見た事のない景色を見て回るのが大好きです。
特に食にまつわる記事多め!
I will write down the people I met in various places and the food I ate.

前回の記事はこちらから




【2024.3】訪問46県目!ANAで行く4泊5日鳥取&京都④


【ホテル/温泉/土産etc】


鳥取駅に戻ってきて。チェックインまで時間あったので駅前にある

『♨️掛け流し温泉』

に行ってみましたー🙌🙌🙌


⬇️『📍温泉旅館 丸茂』さん

温泉旅館丸茂HP


♨️日帰り温泉は利用料金1200円也

(利用時間 13:00-16:00)


中には綺麗になってて温泉の入り口はココ


めちゃくちゃ♨️良い湯だったなぁー

⬆️丸茂旅館HPから引用しました



続々とお客さん(常連さん)が来るからだいぶ人気みたいです‼️スタッフさんも気さくな感じで👍

いゃー良い湯でしたよー♨️♨️♨️



さて、、、


⬇️鳥取駅に戻ってお土産物色💦

『📍鳥取駅 おみやげ楽市』さんへ


色々名物あるけど個人的には"らっきょ"だなぁー‼️細かく刻んでエシャロット代わりにするのも良し‼️タルタルソースにすると良し‼️万能だと思うんだなー


あとコナングッズいっぱいあったなぁー

駅中の土産売り場でこんなに幅を利かせてるって事は売れてるんだろうな???


⬇️"とち餅"って有名なんだねー‼️午後イチだけど売り切れてました。なんで人間って"売り切れ"って文字を見ると俄然欲しくなるんだろうか?🤣




今回お世話になるホテル

『📍鳥取ワシントンホテルプラザ』

鳥取ワシントンホテルHP


結構、大きいのねぇー


ホテル利用と言うよりは会議とかパーティーとかで使われているみたい🤣


【RoomTour】

セミダブルベッドルーム


⬇️バスルームはこんな感じ.,.

アメニティ類はフロント脇にてピックアップ式


⬇️枕元にUSBポートあり


旅はつづく。