【2024.3】④待望のトキエアに乗りたい!1泊2日飛行機に乗る旅 | DaiDaiが日本や世界を旅して食して記録するブログ!新しい発見でワクワクしたい

DaiDaiが日本や世界を旅して食して記録するブログ!新しい発見でワクワクしたい

旅好き男児が日本や世界を旅してお届けする旅ブログ(主にひとり旅)です。
まだ見た事のない景色を見て回るのが大好きです。
特に食にまつわる記事多め!
I will write down the people I met in various places and the food I ate.

前回の記事はこちらから




【2024.3】待望のトキエアに乗りたい!1泊2日飛行機に乗る旅④


トキエアHPはこちらから


【TOKI AIRに初搭乗‼️】


『📍丘珠空港』到着


札幌丘珠空港HP


⬇️出発口を入った一番左側に

『📍TokiAir』チェックインカウンターあります。Webチェックインが済みで受託手荷物無い場合はそのまま保安検査場へ


⬇️こんなメールが搭乗24時間前に送られてきました

なので今回はウェブチェックインを試みる事にしました


⬇️到着口は1箇所のみ


⬇️トキエアカウンター


⬇️折り返し便の到着模様(定刻です👍)


⬇️本日の機体はATR72-600



保安検査場を抜けて🚫制限エリア内に入ると売店等はありません🤣


⬇️搭乗口は1箇所のみ


⬇️出発準備中

✈️TokiAir002便 OKD-KIJ


✈️11:35- 搭乗開始(歩いてネ🤣)


✈️11:53-DoorClose


まだまだ新品のニオイがプンプンのトキエア😁機内はシンプルなデザインになっていて機内誌等はありませんでした


⬇️シートピッチはこんな感じ

ATRってプロペラ機なんだけど足元は広いよね


デイリー運航では無いためにか?なかなか登場率です。TokiAir👍


✈️12:05-プッシュバック(定刻11:50)


✈️12:09-丘珠空港離陸🛫


⬇️順調に高度を上げていきます🚀


そしてシートベルトサイン消灯共に機内配布品がなんと3品も🫢


こりゃー凄い👍

どれも新潟県の会社さんが提供しているものみたいです‼️

しっかり機内アナウンスでも企業さんの紹介してました


欲を言うなら誌面でも紹介文ほしいなぁー


⬇️珍しいハーブティー‼️さっぱりして

美味しかったぁー


でも機内暑いんだー


⬇️さらに新潟県のパンフやら


⬇️TokiAirのペーパークラフトやら配布が続々と...


搭乗率も良いから今後の新規就航先やらサービス面で進化を発揮するのかなー?

そんなこんなで1時間30分ほどのフライトはあっという間に終了



幾度となく就航延期になったけど

こりゃー期待を上回るトキエアに👏


✈️13:40- 新潟空港到着🛬


あぁー楽しかった😁



旅はつづく。