【2024.3】③待望のトキエアに乗りたい!1泊2日飛行機に乗る旅 | DaiDaiが日本や世界を旅して食して記録するブログ!新しい発見でワクワクしたい

DaiDaiが日本や世界を旅して食して記録するブログ!新しい発見でワクワクしたい

旅好き男児が日本や世界を旅してお届けする旅ブログ(主にひとり旅)です。
まだ見た事のない景色を見て回るのが大好きです。
特に食にまつわる記事多め!
I will write down the people I met in various places and the food I ate.

前回の記事はこちらから




【2024.3】待望のトキエアに乗りたい!1泊2日飛行機に乗る旅③


トキエアHPはこちらから


【ススキノ宿とナイトライフ】


今回1泊お世話になったのはこちら

⬇️『📍フレイムホテル札幌』さん


通りから一歩入ったところにあります

館内は想像以上に綺麗でしたよ


【RoomTour】

シングルルーム

靴は入り口で脱ぐタイプで

大浴場も完備👍


⬇️バスルームはこんな感じー


⬇️北海道らしくガスヒーター的なものもありました。3月に入ったけど気温は氷点下な北海道です

大浴場も完備だって👍

⚠️ただし、浴槽は1つしかないので2時間毎に男女入れ替え制となります


サクッとお仕事を終わらせましょう


⬇️余談だけこの時貰ったお菓子

GODIVAとコラボした『生八つ橋withGODIVA』😁

めちゃくちゃ美味かったんだけどー

これは次回行った時に買わなきゃ



【丘珠空港へ行こう】

先ずは『豊水すすきの駅』から🚃『栄町駅』まで向かいまーす(15分ほど)


⚠️朝晩は激混み電車なのでご注意を


栄町駅着いて改札出たらデカデカ案内標識があるから迷いませんね🤣



出口2番を目指します


出口2番を出て左を向くとイオンがあるのでそこを通り抜けるとバス停への近道です



⬇️こちら栄町駅前!丘珠空港行きバス停


⬇️前回はまさかのココで待ってて乗り遅れる失態をしてしまったから今回は万全を期して待ちたいと思います


無事に乗車(後払い)です


⚠️支払いは現金/タッチ決済/PayPay

交通系ICはNG😭だそうです


サクッと着きましたー

『📍札幌/丘珠空港』


前回は夜&雨で散々な空港見学でしたが

今回はなんとか綺麗に見る事できました


前回のリベンジ『📍丘珠キッチン』さんへ


⬇️『丘珠カレー』(1000円)

玉ねぎがふんだんに使われているんだって


ちょうどいい量で朝ごはんにピッタリ😂


⬇️唯一の売店ではTokiAirGoods売ってました


さぁー保安検査場へ向かいますか



旅はつづく。