【旅Log Afterword】通り過ぎるだけじゃない岡山上陸 | DaiDaiが日本や世界を旅して食して記録するブログ!新しい発見でワクワクしたい

DaiDaiが日本や世界を旅して食して記録するブログ!新しい発見でワクワクしたい

旅好き男児が日本や世界を旅してお届けする旅ブログ(主にひとり旅)です。
まだ見た事のない景色を見て回るのが大好きです。
特に食にまつわる記事多め!
I will write down the people I met in various places and the food I ate.

前回の記事はこちらから



【旅Log Afterword】


【通り過ぎるだけ勿体無い岡山】


岡山のイメージを覆す...戦利品😁


岡山=桃太郎

だから何となく"きびだんご"だったりしたイメージ岡山


でもね。行ってみると出るわ出るわの特産品😁


今回、お土産&購入した戦利品は?

⚫︎空港御朱印

⚫︎きび団子(廣榮堂)

⚫︎清水白桃ゼリー(極上の桃)

⚫︎シャインマスカットゼリー

⚫︎備前焼

⚫︎児島ジーンズ(オーバーオールetc)

⚫︎もみじの天ぷら

⚫︎箕面ビール(柚子)

という具合でしたー

これはもぉー再訪ありありだよね


今度は時期を合わせて🙏


⬇️【清水白桃ゼリー】




⬇️清水白桃が半身入ってる滑らかゼリー。甘さも控えめで桃の甘さや酸味があってうますぎる😁



そして次回は生果実をぜひ!戦利品で持ち帰りたい


🍑清水白桃🍑

「白桃」と言えば「清水」と言われるほど有名な岡山の名品種😁


上品で繊細な甘み、緻密で滑らかな果肉はまさに王様🫅


一言に「白桃」と言えば、この清水白桃を指すほど、あまりに有名な岡山が誇る名品種。その繊細で上品な甘みと、緻密で滑らかな、とろけるような果肉。そして、大玉で美しい容姿は、まさに白桃の王様なのです

清水白桃とは?