【2024.1】⑦JALで行く4泊5日関西&山陽の旅 | DaiDaiが日本や世界を旅して食して記録するブログ!新しい発見でワクワクしたい

DaiDaiが日本や世界を旅して食して記録するブログ!新しい発見でワクワクしたい

旅好き男児が日本や世界を旅してお届けする旅ブログ(主にひとり旅)です。
まだ見た事のない景色を見て回るのが大好きです。
特に食にまつわる記事多め!
I will write down the people I met in various places and the food I ate.

前回の記事はこちらから




【2024.1】⑦JALで行く4泊5日関西&山陽の旅


【初の岡山空港から帰路】


名残り惜しく岡山を離れます😭


先ずは岡山駅から岡山桃太郎空港へ


⬇️岡山駅西口(ANAクラウンプラザホテル側)より


⬇️バス乗り場を目指して進みます


⬇️乗り場『21番』から発車

所用時間は30分/運賃780円也


⚠️交通系ICカードの残高不足だった場合は不足分を現金でお支払いしてください!とのこと。なんて親切な案内放送なんだ😂


岡山空港リムジンバス時刻表



⬇️乗車前に全国交通系ICをタッチします


⬇️車内こんな感じ/約5割の乗車率で出発


🚌約30分で空港着きました


⬇️『📍岡山桃太郎空港』着


1階から3階まで

⚫︎1階は到着ロビー/チェックインカウンター/売店/トイレなど


⚫︎2階は保安検査場/レストラン3箇所/カフェ1箇所/出発ゲート


⚫︎3階はカードラウンジ/展望デッキ


⬇️35周年を迎えた桃太郎空港😁


⬇️御朱印Getして展望デッキで撮りましたぁー


ちょうど出発便に向かったJALの方々がお見送りしてました


=GRAND Chalonに入ってみる=


コチラでは岡山名物も食べる事できまーす


⬇️メニューはこんな感じ😁



⬇️岡山名物‼️『蒜山やきそば』(1100円也)を注文してみました🤣

ご馳走様でしたぁ


さぁ、保安検査場へ移動しましょ

🚫制限エリア内へ


=羽田に向けて出発=


⬇️搭乗ゲートは2箇所ありましたー


✈️【OKJ-HND JAL236便】


✈️本日の機体はB737-800


⬇️さぁー飛行機の旅が始まるよー


✈️11;55- 搭乗開始


✈️シート配列3-3(CJ 2-3)2クラス制

⚠️搭乗率は低く3割ほどでした


✈️12:03- DoorClose


⬇️B737-800 シートピッチはこんな感じ


✈️12:07-プッシュバック(OnTime12:15)


⬇️💺『31A』からの機窓


⬇️わーい🙌お見送りありましたー


✈️12:16- 岡山空港離陸🛫


😭😭😭

離陸した瞬間が一番寂しく感じちゃう。。。また、来るヨォーーーー



⬇️駿河湾上空‼️お空の上は快晴ですわ


⬇️綺麗に富士山を眺める事できましたぁー


✈️13:13- 羽田空港着陸🛬


今回も素晴らしい旅になりましたとさ😁


PS 岡山県を制覇したので...

ニホン未上陸県は残り2県‼️

『鳥取県』&『山形県』となりましたー