【2024.1】⑭世界最大のA380/Singapore航空で行くシンガポール5泊6日旅 | DaiDaiが日本や世界を旅して食して記録するブログ!新しい発見でワクワクしたい

DaiDaiが日本や世界を旅して食して記録するブログ!新しい発見でワクワクしたい

旅好き男児が日本や世界を旅してお届けする旅ブログ(主にひとり旅)です。
まだ見た事のない景色を見て回るのが大好きです。
特に食にまつわる記事多め!
I will write down the people I met in various places and the food I ate.

前回の記事はこちらから




【2024.1】世界最大のA380/Singapore航空で行くシンガポール5泊6日旅⑭

 

​シンガポール航空B777-300帰国便!

【シンガポール出国&ラウンジ】


まだまだ、暗い朝5時半

🏨チェックアウト。ちと早めに空港行ってラウンジ利用しようかなーと思ったから

⚠️シンガポールMRTの始発は06:00-頃からとなります。MRT以外で空港に向かう場合は🚕となります


🚃DT路線で『📍Expo駅』までそこから

🚃EW路線に乗り換えて『📍チャンギ空港駅』まで所要時間40分ほどでした


⬇️Expo駅で乗り換え!乗り換え時間は2分ほど。地下から地上2階までエスカレーターあり😁


出発階に行ってチェックイン&手荷物預けて(5分ほど)


ではでは🇸🇬無事に出国(秒でおわり)


制限エリア内へ


規模感違うよなーチャンギ空港って。ギリギリまで旅行者にお金を使わせようとしてるし💦


⬇️華やかなT3(日本もこーならないかなー?)

比べると地味だよね。お店は多いけど...


さぁーシンガポールエアのラウンジ行きましょ


⬇️クリスフライヤーゴールドラウンジ。スタアラGが条件で入室できるやつ😁


チャンギ空港なんだと利用しているけどいつもLCC利用だから使えなかったから今回は堂々と使える



⬇️ミールもまぁまぁ種類ありました


ターミナル内をウロウロ。してから搭乗ゲート向かいましょ


⬇️ちょっとだけどお金余ったので前から気になっていたお店でお買い物😁



【シンガポール航空成田線】


チャンギ空港の保安検査場は搭乗ゲート目の前って言うやり方


✈️08:30- 搭乗ゲートに向かいます


⬇️搭乗ゲート『A14』To Narita行き


ここで最後の保安検査😁

本日の機体はB777-300ER SIN✈︎NRT SQ12便


✈️ 08:42- 搭乗開始


⬇️搭乗案内はスタアラGは『グループ3』でした


⬇️ビジネスクラスの席を📷

スゲェーな。いつか乗ってみたいけどね


⬇️後方のエコノミーシートの模様


⬇️機内キットは枕と毛布

搭乗率はほぼ満席💦

日本線は人気ですね。もしかしたらトランジットでロサンゼルスに向かう便かも?


💺シート配列3-3-3


✈️09:08- おしぼり配布されましたー😂


✈️09:28-DoorClose


⬇️シートピッチはこんな感じ

ちょっと太った方は少し狭いかも❓😢


✈️09:38-プッシュバック(OnTime09:20-)


⬇️シート『💺52A』からの機窓

かなり後方に来ると景色がよく見えます


✈️09:56-チャンギ国際空港離陸🛫


⬇️シート周りは感な感じ。A380-800より設備は新しいかも?


⚠️シンガポール航空!やはり日本線って事もあって機内エンターティメントは日本語翻訳も色々あって6時間ほどのフライトなら飽きません😁


⬇️先ずはナッツの提供


⬇️その後機内食提供!


食後にチョコバニラアイスの提供ありましたぁー


映画を2本観たところでいよいよ日本に向けて降下

⚠️帰国便のSQのCAさんのサービス最高だったなぁー。笑顔や説明等もしっかりしていて聞き取れる英語話してくれて。往路とは大違い。やはりアメリカ便だったからかなー?それともベテランさんが乗務してたのかな?


SQのサービスの真髄を感じた帰国便でした。ありがとう😊


⬇️雲海に突っ込んでいく様をご覧ください


✈️17:00- 成田国際空港到着🛬


降機後はスムーズで入国、手荷物受け取り、税関全て20分ほどで終えて


制限エリア外に出て来て本旅終了です

また、機会あったら行きたいですねシンガポール😁

旅おわり。