【2024.1-2】②北海道の翼!エアドゥで行く3泊4日釧路旅 | DaiDaiが日本や世界を旅して食して記録するブログ!新しい発見でワクワクしたい

DaiDaiが日本や世界を旅して食して記録するブログ!新しい発見でワクワクしたい

旅好き男児が日本や世界を旅してお届けする旅ブログ(主にひとり旅)です。
まだ見た事のない景色を見て回るのが大好きです。
特に食にまつわる記事多め!
I will write down the people I met in various places and the food I ate.

前回の記事はこちらから




【2024.1-2】北海道の翼!エアドゥで行く3泊4日釧路旅②


【寄り道して阿寒湖まで】

🚌10:00- 釧路空港出発


⬇️🚌阿寒線に乗って出かけます


⬇️市内行き、阿寒湖行き共通の券売機

到着ロビー出たら目の前に2台設置されてましたー


⬇️この日はマイナス4℃だってそりゃー寒いわ


⬇️予約も出来るし、予約無しでも乗車は出来るらしい(⚠️予約は電話対応でした)


⬇️途中下車も出来て通しでチケット買えてなかなか良きでしたー

🚌乗車券は2190円也(現金のみ)



【丹頂の里へ行ってみる】

という事で釧路空港から🚌で20分ほどで着いたのはこちら


⬇️『🚏丹頂の里』


そして、なんとこの道の駅!

📍赤いベレー』さんでは荷物を無料で預かってくれましたぁ


ありがとう🙏


⬇️1階フロントでキャリーケース預かってくれます


身軽になって行ったのはこちら

⬇️『📍阿寒丹頂の里』(通りを渡って5分ほどで着きます)


どんな感じでタンチョウツルはいるのかな?


静寂な空気が流れます


奥に150m進むと見えてきた




チケット購入(480円也)していざ!お外へ


カメラマンさんたちがズラリと並んでいました😱


目の前にツル、ツル、ツル

これは想像以上ですよ


なぜ?ここに居つく理由はなんなんだろうか?


山の麓の銀世界にタンチョウツルの群れ


実物大の丹頂鶴を見ることができる資料館も併設されていましたー


旅はつづく。