【2024.1】⑩世界最大のA380/Singapore航空で行くシンガポール5泊6日旅 | DaiDaiが日本や世界を旅して食して記録するブログ!新しい発見でワクワクしたい

DaiDaiが日本や世界を旅して食して記録するブログ!新しい発見でワクワクしたい

旅好き男児が日本や世界を旅してお届けする旅ブログ(主にひとり旅)です。
まだ見た事のない景色を見て回るのが大好きです。
特に食にまつわる記事多め!
I will write down the people I met in various places and the food I ate.

前回の記事はこちらから




【2024.1】世界最大のA380/Singapore航空で行くシンガポール5泊6日旅⑩

 

美味しい飲茶を食べに行くby Singapore


【めちゃくちゃ旨い飲茶屋へ】

昨日に引き続きMaxwell駅に来ましたぁー


春節を目前に控えてチャイナタウンは物凄い人です。人混みをすり抜けて向かったのは...



⬇️『📍Jing Hua Xiao Chi Singapore

飲茶屋HP ☜ホームページあって席予約出来るみたいです。お客さん現地駐在日本人が多いです



⬇️メニュー数は多くはないものの

厳選したメニューはどれも美味しいの



10年前によく来ていたコチラのお店は内装が綺麗になってましたよ😱



小綺麗な町点心屋みたいな感じ


で、注文したのはこちら


⬇️『酸辣湯』(SD3.90-)

(2人でシェアしても充分な酸辣湯は程よい酸味で味付けも日本人好みだから飲みやすい)



⬇️『焼売』(SD5.00-)

(日本の中華街で食べる焼売とは一線を画す美味い焼売。薄皮から肉汁も出るウマさ)



⬇️『炸醤麺』(SD6.40-)

(炸醤麺は色程味付けは濃くなくて美味しいの)


⬇️混ぜ混ぜするとこんな感じ



⬇️『小籠包』(SD9.90-)

(いゃー有名店の鼎⚫️豊よりココの小籠包はうまいよ。マジで...肉汁がたっぷりな小籠包って実は少ないよね)


(もぉー美味くてパクパク食べれちゃう)



⬇️『Sweet osmanthus flower Rice Ball Soup(甘い金木犀茶の餡入り団子)』(SD4.40-)

(温かい甘いお茶に入ったデザート。程よい甘さと餡入り団子が美味しんだよね)


☝️割るとこんな感じ!日本でも提供してほしいデザートでした


🍵『チャイニーズTeaPot』(SD1.70-)


と言う事で

💰小計は SD31.30-

💰サービス10%/Tax9% SD3.13-/SD3.10-


💰合計は SD37.55-(=4155円)

☝️☝️☝️これは店内系のレストランでは驚異的に安価なお店です😁


⚠️シンガポールでは...

扉があって空調設備の整ったレストランでは小計に➕20%(サービスFee&Tax)が加わるのです🤣🤣🤣