【2024.1】⑨世界最大のA380/Singapore航空で行くシンガポール5泊6日旅 | DaiDaiが日本や世界を旅して食して記録するブログ!新しい発見でワクワクしたい

DaiDaiが日本や世界を旅して食して記録するブログ!新しい発見でワクワクしたい

旅好き男児が日本や世界を旅してお届けする旅ブログ(主にひとり旅)です。
まだ見た事のない景色を見て回るのが大好きです。
特に食にまつわる記事多め!
I will write down the people I met in various places and the food I ate.

前回の記事はこちらから




【2024.1】世界最大のA380/Singapore航空で行くシンガポール5泊6日旅⑨

 

​懐かしのチャンバルベーカリーさんへ行く

【フォートカンニングに出来たチャンバルベーカリー】


雨を避けながらクラークカーに戻って来ました。



⬇️『📍FortCanningPark』の公園に来た理由は...


公園内を進むと



向かったのは

⬇️『📍チョンバルベーカリー

森に囲まれている感じの雰囲気の良いカフェです


美味しいパンが食べれるおしゃれカフェ


本店のチョンバルにあるパン屋は何度も通ったカフェです


⬇️店内の雰囲気‼️はオープンな感じ


(イートインする場合)席を一旦確保して

店内でパンを選びドリンクを注文すると『席番号』をスタッフに伝えまーす


そーすると席までドリンクを持って来てくれます

パンは『チーズハムクロワッサン』『クィーンアマン』

レベル高いパンはやっぱり美味しい


⬇️ドリンクはカフェラテホット


合計SD26.80-(=2960円)

美味しいけどお値段見るとなかなか高額カフェ😱


以前はこんなに高かったかなー???

(うーん。円安&物価高を感じる一幕です)


その後歩いて...


⬇️『📍ナショナルギャラリー』へやって来ました


街のど真ん中にこんな立派な建物


そしてその前には公園があって

その向こう側にはマリーナベイサンズが鎮座しています


この周りには高級ホテルさんが立ち並んでいますね😁





そのままクラークキーに戻って

夜になると煌びやかな飲み屋街になるところですね


昼間の時間はガラガラですね




【シンガポールのスーパーでお買い物】

さぁ、チャイナタウン戻って来てスーパー

⬇️『📍FarePrice』


⬇️コンビニでは驚愕だったミネラルウォーターもスーパーではSD0.500-(=55円)

やっぱシンガポールではFarePriceだね



⬇️旅先では不足がちになる野菜系😂


栄養バランスを考えてフルーツ食べたかったんだよねぇー(マンゴースライス/ダイスパインナップル 各SD2.00- 合計SD4.00-(442円)


⬇️こちらのスーパーも買い物袋が有料でした

(¢5.00-でした)



【自分用のお土産を物色】

⬇️その後、怪しげな中華系のお土産物屋さんに入りシンガポール航空のエアモデルを購入


⬇️SD20.00-(=2210円)

これはかなり安い😁バッタモンかもしれないけどね😆



旅はつづく。