【2024.1】④エアドゥで行く2泊3日札幌旅(ススキノでパフェ佐藤編) | DaiDaiが日本や世界を旅して食して記録するブログ!新しい発見でワクワクしたい

DaiDaiが日本や世界を旅して食して記録するブログ!新しい発見でワクワクしたい

旅好き男児が日本や世界を旅してお届けする旅ブログ(主にひとり旅)です。
まだ見た事のない景色を見て回るのが大好きです。
特に食にまつわる記事多め!
I will write down the people I met in various places and the food I ate.

前回の記事はこちらから




【2024.1】DOSALEで獲得したエアドゥで行く2泊3日札幌旅④

 

​札幌旅!メインは名物パフェを食べる


2023年冬に放映されたTVでも話題になった札幌のパフェ。今回の旅のメインディッシュはこちら

⬇️『📍 パフェ、珈琲、酒、佐藤』さんに伺う事...


パフェ佐藤HP



二条市場近くの商店街の脇に入った隠れ家的なお店で...


基本シメパフェ屋さんなので開店は夜からなのだけど週末の土日はお昼13時から営業しているらしい

伺ったのは13時半。開店間もないからか?お店に列は出来ていませんでした😁


⬇️写真付きで丁寧にパフェの説明があります。お値段は比較的良心的かと...

⚠️お昼限定で+300円にてドリンクセットが出来ます


⬇️注文したのは

『季節のフルーツパフェ』

一番人気の

『塩キャラメルとピスタチオのパフェ』


大きさはどちらのパフェも食べ応えがある感じなんだけどさっぱりしているのが特徴。さすがシメパフェ👏👏👏


味の変化も楽しめるし飽きず食べることが出来ます。大人のパフェ



大満足😁😁😁


食べてる最中もゾクゾクとお客さんはやって来ますが。お店の雰囲気はゆったり過ごしてね😁って感じでとても良き


⚠️お席はカウンター席と小上がり席で構成されてて30席程度でしょうか。比較的回転は早いのかな?30分ほどが平均滞在時間かと


⬇️一番人気のパフェのお菓子だぁー

買うの凄ーく迷ったけど空港でも売ってるらしいので空港で探すことにしましたわ


ご馳走様でしたぁー🙏


甘いのが2店舗続けてだったので

やっぱり塩っぱいの欲するよねぇー


しばし、雪の大通り公園を徘徊しましょ😁



こんなに積もってる雪!を見るのは久々ですね


⬇️毎年2月に開催される『さっぽろ雪祭り』の準備中


急ピッチで準備が進められてますねぇー


一度来たいとは思ってるのですが。やっぱり人気みたいで期間中のホテルは物凄く高騰するみたいです💦


しばし散歩したら最後は...


塩っぱい系のスープカレー屋へ

⬇️『📍アジャンタ 総本家』さんへ


場所は札幌から北上して『丘珠空港』に近い感じです。ススキノからだと車で20分ほどです


店内入るとスパイスの薫りが漂い食欲が湧いてきますね


⬇️メニューはこんな感じ


⬇️友人のイチオシだと言う

『かしみーるかれー』なるものを注文😂


ラム肉のつくねと人参が丸ごと入ってました。なかなかワイルドなスープカレーです

お味は甘みが最初に来て後からじわじわとスパイシーな辛さがやって来ます


初めて食べる味におぉー衝撃的な旨さ。

ラム肉は全く癖がなく食べやすい。丸ごと人参1本も自身でナイフで切って程よい大きさにします


いゃースープカレーハマりそうだなぁー

という訳で終始食べまくった札幌旅もいよいよ最終夜


ススキノ戻って街ブラして終わりです



旅はつづく。