【2024.1】③エアドゥで行く2泊3日札幌旅(白い恋人パーク編) | DaiDaiが日本や世界を旅して食して記録するブログ!新しい発見でワクワクしたい

DaiDaiが日本や世界を旅して食して記録するブログ!新しい発見でワクワクしたい

旅好き男児が日本や世界を旅してお届けする旅ブログ(主にひとり旅)です。
まだ見た事のない景色を見て回るのが大好きです。
特に食にまつわる記事多め!
I will write down the people I met in various places and the food I ate.

前回の記事はこちらから




【2024.1】DOSALEで獲得したエアドゥで行く2泊3日札幌旅③

 

​楽しい白い恋人パークは行ってみた


⬇️今回の2泊お世話になったホテル

📍ティアラホテル札幌すすきの

ティアラホテル札幌すすきのHP



【RoomTour】

⚠️アメニティはフロント脇より持参

⚠️精算機にて精算


⬇️お部屋はダブルベッドルーム


⬇️バスルームはこんな感じ

シャワー水圧⭕️/温度調整🔺


🌟札幌滞在2日目スタート⭐️



まず行ったのは...ススキノから🚗で30分ほどの

⬇️『📍白い恋人パーク

⚠️電車だと『📍東西線 宮の沢駅』から徒歩


白い恋人パークHP


⬇️当日券800円で有料エリアへ

事前予約可能/オプショナル体験も事前予約みたいです


⬇️有料エリアの中に入ると...そこはディズニーランドみたいなお菓子の工場見学が出来ました


⬇️このエリアではチョコレートの歴史みたいな解説を楽しくしてくれます。解説中は撮影不可🤣



さらに進むと...メインの出来立てホヤホヤの『白い恋人が出来るまで』を目の前で見る事ができます


🤑1日に何枚作成しているのか?

🤑なぜ?ホワイトチョコがクッキーより大きいのか?


とか?白い恋人のQ&Aを詳しく解説してくれます(アナウンスで)


奥に見えるのがまさに出来立ての白い恋人😁


⬇️展示物も黄金の白い恋人パッケージ❓

何で???って思ったけど...


さらに上の階に進むと喫茶と体験ブースあり。チョコレートドリンクで一旦休憩


⬇️撮影スポットがあったりして...

ココで撮影したものを『白い恋人の缶のパッケージ』にしてくれるみたいです


まさにお菓子の夢の国って感じ


その後、石屋製菓の歴史など学ぶコーナーあって。。。



さぁーたっぷり白い恋人学んだでしょ?

って出口に案内からの




⬇️最後はお土産コーナーへ誘われます🤣


そりゃー買っちゃうよね。

限定の白い恋人たちを🤣🤣🤣


旅はつづく。