【2023.11】JAL&ANAで行く5泊6日北海道(函館・洞爺・札幌)⑤ | DaiDaiが日本や世界を旅して食して記録するブログ!新しい発見でワクワクしたい

DaiDaiが日本や世界を旅して食して記録するブログ!新しい発見でワクワクしたい

旅好き男児が日本や世界を旅してお届けする旅ブログ(主にひとり旅)です。
まだ見た事のない景色を見て回るのが大好きです。
特に食にまつわる記事多め!
I will write down the people I met in various places and the food I ate.

前回の記事はこちらから




【2023.11】JAL&ANAで行く5泊6日北海道(函館・洞爺・札幌)⑤

 

憧れの​洞爺湖ウィンザーホテルへ‼️


🌟函館滞在3日目🌟


JR函館駅


北海道地区での電車移動は全国交通系ICは使用不可なので必ず紙切符を買うことになります

乗車開始は10:25-と表示されていました


函館発 北斗9号 10:45-

全5両編成で前2両は自由席、3号車&4号車は指定席、5号車がグリーン席みたいです


車内は大型荷物置き場ありますが少なめ

ですぐにいっぱいになってました

(大きな荷物の場合は早めに乗車して確保しましょう)


シート配列は2-2(指定席車)


🚃10:47- 2分遅れで函館駅を出発しました


⬇️北斗特急券2730円(函館-洞爺間)

駅ネットから予約して函館駅で紙切符に引き換えました


⚠️これ以外に乗車券が必要です


みどり窓口(函館駅)でその旨言ったら2日間有効の乗車券(函館-札幌間)を手配してくれました(6270円)

乗客の7割以上は海外の方でした💦



ハイ。日本人の性だねぇー


なぜか?こう言う列車に乗ったら食べたくなる駅弁🤣


ちゃっかり函館駅で買ってましたぁー

『カニ弁当』(1100円)

小ぶりな感じが良き👍



トコトコ揺られながら

洞爺駅までの停車駅は🚃...


【10:47】函館-五稜郭-

【11:04】新函館北斗-大沼公園-森-

【11:55】八雲-長万部-

【12:39】洞爺


初訪『📍新函館北斗駅』

ガラガラだった北斗9号はこの駅から大量に人が乗車してきたなぁーって言う印象


新函館北斗駅を出発すると山道なのか?特急列車と言うよりは登山列車みたいな遅さ💦


長万部駅を通過...


そして、函館から乗車して約2時間で到着した『📍JR洞爺駅』到着


駅としてはかなりあっさりした駅です

自販機、ロッカーがあるだけでした😂


駅を出るとウィンザーホテルで事前に予約していたシャトルバス🚌が既に止まってました


13:00-出発


コロナ禍前からチェックしていた

憧れのホテルに到着


13:40- 『📍ザ・ウィンザーホテル洞爺』

到着‼️すぐさまチェックイン出来ました


ザ・ウィンザーホテル洞爺HP


一面ガラス張りが特徴的なロビーから眺める洞爺湖😁素敵


どーやらお部屋の準備できてるみたいです

ウェルカムドリンク‼️甘めのメロンジュース


ロビーには巨大なクリスマスツリーが


お部屋へ😁


【RoomTour】


広めのダブルルームにUGしてもらえました😁


本当広々‼️窓からは海が見えます


広めのバスルーム



アメニティもバッチリ揃えられてます

ベッド脇にはコンセント😁👍


スリッパ、お水等は無料です

⚠️一流ホテルの広い部屋にあるあるは

部屋の電気スイッチがやたら多い事😢


寝る時は色んな所をOFFしないと部屋が暗くならないじゃん‼️ってね




明日は朝‼️晴れてほしいなぁーと願いつつホテルを堪能しよう



旅はつづく。