【2023.11】香港Expressで行く5泊6日香港&マカオ旅⑧九龍島編 | DaiDaiが日本や世界を旅して食して記録するブログ!新しい発見でワクワクしたい

DaiDaiが日本や世界を旅して食して記録するブログ!新しい発見でワクワクしたい

旅好き男児が日本や世界を旅してお届けする旅ブログ(主にひとり旅)です。
まだ見た事のない景色を見て回るのが大好きです。
特に食にまつわる記事多め!
I will write down the people I met in various places and the food I ate.

前回までの記事はこちらから




【2023.11】香港エキスプレスで行く5泊6日香港&マカオ旅⑧(車内泊あり)

 

​今旅!初上陸の九龍島で何する?


地下鉄でやって来たのは...

九龍島の『📍佐敦駅』

※上環駅から💲10-だった

ネイザンロードが寂しいぃ。光がないよぉー


そこから歩く事7分

デザート食べに来たんだ

『📍Kai Kai Dessert』


夕方の時間だから比較的スムーズに入店‼️アジアでお馴染みの注文はQRコード


テーブルには最低💲20-以上の注文しろよ‼️のマーク。これも良く見かけるよね


注文完了して待ってたら『先にお会計ね』と言われた😱


そーいう事😂


注文→会計→オーダー完了らしい


☟色んなマンゴー他が入ってたこちら

うまいかった...でもお値段も😭

💲39-

ごちそうさまでした😁


さ、ネイザンロードを南下して夜景見に行こう



ひたすら歩く🚶‍♀️


ペニシュランホテルは映えるねぇー

夜も綺麗だ


そして、100万ドルの香港の夜景🌉


しばし黄昏ます😁


で、帰りは...

スターフェリーに乗って🚢


この時間は空いてますね😁

値上がったからかなぁー???


ガラガラなまま出航🚢




夜景楽しみましょ


スターフェリーから香港島を眺める


あっという間にセントラル(中環)フェリーターミナルに着いちゃった😂


※スターフェリーは平日は💲5.0-

(土日は値上がりするみたい😂)

今日も朝から行動して疲れたぁー😓


💤💤💤


⭐️🇭🇰香港滞在4日目⭐️


早起きして...朝飲茶😁へ


ホテルから10分ほどで着いたのがこちら



『📍陸羽茶室』

とても素敵なファザード


左の階段から2階に上がってと言われた


2階はとてもクラシカルな風情で

映画とかにも出てきそうな佇まい😁


英語メニューを渡してくれたがよく分からず

普段食べないもの選んでみた


☟🥟器に入った魚蒸し物💲68

🥟餃子型の餅揚げ物(韮黄威水角)💲63

🥟豚焼売レバーのせ(豚焼売)💲68

🥟黒胡麻モチモチデザート(黒芝麻乃巻)💲63

🍵お茶ポット💲42😱=800円


4品とお茶‼️💲334(10%サ込)=6375円

😱朝から豪勢な..!


でも、

日本人慣れしたスタッフさんは気さくなオジサン

なんだかホッとする。英語が通じたから余計にね

ご馳走様でした😋



帰り道セントラル(中環)でドンキを発見した😁

なんだかホッとするメロディは香港でも健在

🎶ドン・ドン・ドン・ドンキぃ〜

ドンキホーテぇー🎶


良い響き😂

品揃えはPB商品やら日本では全く見かけない日本のお菓子などなど


こりゃー日本に行けなくて良いじゃん😂

因みに『日式おにぎり💲15』=286円


『日式たこやき💲29』=553円

『おーいお茶ペットボトル💲12』=229円

でした😂

1食くらいはドンキでもいいかぁ


☟散歩の帰り道スタバに寄って安定の味

『アイスラテTallサイズ💲40』=763円


一旦、ホテルに戻りましょ☺️


さて、準備万端。今日はゆっくり11時出発

2階建トラムまたまた乗った(地下鉄だと味気ないからね)💲3.0(どこまで乗っても)



先頭を陣取りましたぁ!


トラムで金鐘駅まで来てここからは地下鉄に乗り換え...九龍島に渡ります


指示に従い進むと


『紅勘駅』に到着😁



出口に向かうと出てすぐに目の前に現れたのは


『📍香港コロシアム』です

20年前に推しがココでライブやったんだよね



大きすぎて白い壁みたいに写ってる😂

遠目から見ましょ



ちょっと有明コロシアムみたいな感じ

青い空に綺麗に映ってるね😁



中を見たかったけど今日は☟この方のライブ?催し物があるみたいで無理でした😂


折角、九龍島に来たから今日はこの辺を攻めてみよう😁



旅はつづく。