【2023.10】SCOOT&TigerAirで行く4泊5日台湾/台北旅⑦ | DaiDaiが日本や世界を旅して食して記録するブログ!新しい発見でワクワクしたい

DaiDaiが日本や世界を旅して食して記録するブログ!新しい発見でワクワクしたい

旅好き男児が日本や世界を旅してお届けする旅ブログ(主にひとり旅)です。
まだ見た事のない景色を見て回るのが大好きです。
特に食にまつわる記事多め!
I will write down the people I met in various places and the food I ate.

前回の記事はこちらから




【2023.10】SCOOT&TigerAirで行く4泊5日台湾/台北旅⑦2020年1月以来

 

​パイナップルケーキの食べ比べ!!!


⭐️台湾/台北滞在4日目⭐️


今日はローカルバス🚌を乗り倒します😂

1回の乗車は約15元らしい


台北駅前のバス停から向かった先は



車内はこんな感じ‼️乗る時に悠遊カードタッチ、降りる時にタッチで完了



目的地近くで市場発見したので散策


おぉー地元民漂う市場好きです😁

『📍新富市場』


お肉屋さん


魚屋さん


チキン丸ごと揚げ?茹で?

鳥屋さん

現地の熱気を肌で感じることができました😂


そして

目的地はココ市場の

ほぼ隣『📍剝皮寮歴史街区』へ


昔ながらのレンガ作りの建物が並びます

今は保存のために残してるのかな?


朝イチだったのでまだ観光客は多くありませんでした


昔は台北はこんな感じだったのね😁


撮影している人もたくさんいたので

撮影スポットなのかな?台北駅からも割と近いので...





ぷららと歩くのには良き👍



☟うーん。

コレぞ!台湾って街並み

だんだん少なくなっているのが残念だけど



そこから歩いてすぐに

『📍龍山寺』

お寺を散策。日本人がいっぱいいました


なんか?ガイドブックに載ってるのかな?

修学旅行の高校生だらけ


ニホンゴが聞こえて来て...

一瞬、ほっとしましたぁ😁


さぁ、午前のミッションでもある

🍍パイナップルケーキ🍍巡り始めましょ


殆どが中山地区に集中しているので

またまた🚌使って中山まで


⭐️1軒目『📍李製餅家』

店構えはほぼ売店みたいな感じ😁


パイナップルケーキがメインなのかな?


⭐️2軒目『📍オークラ プレステージ台北』

めちゃくちゃメジャーで上手い&高い

パイナップルケーキ


このケーキは日本人にはハワイのパイナップルクッキーと同じくらい有名だよね


他にもパンやはケーキやら売ってました

午前中だから?並ばずに買うことができました



⭐️3軒目『📍ROYAL BAKERY』

こちらもホテルの1階ベーカリー内にあるのね


ケーキショップの中にパイナップルケーキは売られていました


☟こんな感じ😁


さぁ、お楽しみの

台湾パイナップルケーキの検証はいずれまた😁



旅はつづく。