【2023.8】ANAで行く2泊3日福岡弾丸旅②DWL2023 | DaiDaiが日本や世界を旅して食して記録するブログ!新しい発見でワクワクしたい

DaiDaiが日本や世界を旅して食して記録するブログ!新しい発見でワクワクしたい

旅好き男児が日本や世界を旅してお届けする旅ブログ(主にひとり旅)です。
まだ見た事のない景色を見て回るのが大好きです。
特に食にまつわる記事多め!
I will write down the people I met in various places and the food I ate.

前回までの記事はこちらから

☝️前回のおはなし。




【2023.8】ANAで行く2泊3日福岡弾丸旅②DWL2023福岡ドーム編


【DWL2023】の巻


⭐️福岡滞在2日目⭐️


南福岡駅を後にして向かったのは

最近、御用達にしている薬院大通りの

『📍天草大王と鮨 天音』さん(お寿司ね)


ランチのコスパの良さは神ががっている😁


数々の握り、茶碗蒸し、デザートついてお腹いっぱいになります


ネタは大将が厳選して(主に熊本/天草仕入れ)


白身魚、青魚中心だから嬉しい

マグロも厳選してインド洋沖だったかな?


ネタだけなら無限ループ間違い無し😁


店内もカウンター8席、テーブル1席(4名〜)なのでこじんまりとしてガヤガヤ感は一切無し


客層もファミリー、カップル、接待と色んなTPOに合わせて使えるから良いね👍


おすすめの博多のお鮨屋さんです


そして、、、

たっぷり2時間の至極のランチタイム終了


そこから天神に移動して

『📍のだ珈琲』で珈琲タイムって言いながらケーキも食す😂


30分ほどゆっくりしたらいよいよ

今回!福岡滞在の目玉の『DWL2023inPayPayDome』に参戦です


本当は天神から直接🚌で行こうとしたが

渋滞やらなんやらで🚃で行った方が確実ですよ!と係の方の忠告を受けて


素直に従う


福岡市営地下鉄にて天神から電車で唐人町へ(10分ほど)


そこからてくてく歩いて見えてきた

福岡ドーム(PayPayDome)


開演1時間前で会場周辺はカオス!

やっぱ、ドームクラスは規模が違う


🎙️ライブは17時スタート!

たっぷり歌を聴いて3時間ちょっとの20時20分終了!


アンコールでの"🎵あの夏の花火'"

歌われちゃった時には😭大感動だよぉ


一気に1992年にタイムトリップ‼️


大満足の2023年夏の思い出になりましたぁー



さぁー終わったら

大混雑避けるために少し早めに出て唐人町駅を目指す


唐人町までは歩いて15分ほど😭

やや遠いが時間は確実に読めるのが許せるポイントですね


🚃博多駅まで戻って...


あまりにもお腹空いてギブアップ😂

博多駅地下にあるコチラ


『📍 因幡うどん 博多デイトス店』へ駆け込む


閉店間際なのか?ご飯ものは無いとの事なので『ゴボ天付き肉うどん大盛り』(990円)


店内は混雑しているが回転早いので良いかも?サクッと食べるには...


ご馳走様でしたぁ


そして、またまた南福岡のホテルへ

💤💤💤


⭐️福岡滞在3日目⭐️


3日目は朝から快晴😁


本日は帰るだけなので

南福岡から直接福岡空港へ


🚃乗り継ぎ1回で25分!

サクッと着きました


福岡空港2階エリアはお土産天国!

福岡ならではのお土産が一堂に揃ったり


飲食店も大充実しています


そして、お目当ての『博多名物 明太子ストリート(お店が一列に並んでます)

で明太子を購入😁


用事を済ませて制限エリア🚫内へ


ANA機見れないANAラウンジに入って

一息つきます


今日も良い天気だなぁー福岡空港

次来るのは年末かなぁー❓


本日は福岡空港9番ゲートより


☟今日の機体『B787-9』

NH248便 FUK-HND


直前にお席のUpGradeが出来たので

プレミアムシートへ


✈️10:45- 搭乗開始


☟💺シートピッチはこんな感じ😁

やっぱ、広いね


✈️11:02- DoorClose

☝️パーソナルモニターで『🎞️アバター』を観ながら羽田まで😁


快適だね😂


✈️ 11:09-プッシュバック


今日は比較的スムーズに滑走路より

Takeoff出来ましたぁー


✈️11:20- 離陸


✈️11:45- 機内サービス開始

朝昼兼用のブランチになりましたね


☝️今日のメニューはこちら


✈️13:50- 羽田空港に無事に着陸‼️


今日はそのまま帰るのではなく

一路、銀座地区へ


銀座熊本館で行われている

『天草フェア』へ


色々と挨拶してたりして

有意義な時間でぇ...


無事に任務を終えて今回の旅は終わり😁



終わり。