【2023.8】ANAで行く2泊3日福岡弾丸旅①DWL2023 | DaiDaiが日本や世界を旅して食して記録するブログ!新しい発見でワクワクしたい

DaiDaiが日本や世界を旅して食して記録するブログ!新しい発見でワクワクしたい

旅好き男児が日本や世界を旅してお届けする旅ブログ(主にひとり旅)です。
まだ見た事のない景色を見て回るのが大好きです。
特に食にまつわる記事多め!
I will write down the people I met in various places and the food I ate.

【2023.8】ANAで行く2泊3日福岡弾丸旅①DWL2023福岡ドーム編


【毎度、お馴染み福岡へGo】の巻



毎月のように来ている福岡💦

今回は...福岡の友人と食事会&ライブって言うミッションを抱えながら...



どんな旅になるでしょうか?


が、夏休み&土日と重なり福岡市内のホテルはどこも高騰中!

少し場所をズラして宿を取る事にしました


さぁー行ってみよう😁



8月下旬の羽田空港。お盆時期の大混雑から通常に戻ってました


ラウンジで一休みしたら

搭乗口『60番』へ



✈️13:29- 搭乗開始


本日の機体はB787-900(78G)

ANA機体では一番好きな機体😊なのね


✈️13:45- DoorClose

(この便っていつもDelayだよねぇー😂)


ANA78Gエコノミー席

☟💺シートピッチはやや狭め😢

ただ、こちらのエコノミー席は

パーソナル電源、パーソナルモニターあり


💺シート配列は3-3-3


✈️シート『7A』からの機窓


✈️13:49- プッシュバック

(定刻13:40-)

今日の羽田地域の空模様は

夏空真っ盛り


綺麗に空港を撮ることができましたぁ


✈️14:00- 離陸




途中までは順調な飛行だったのですが


山口県上空辺りで✈️旋回、旋回🌀🌀🌀


どうやら落雷雲による福岡空港の閉鎖&滑走路異物落下による滑走路閉鎖が立て続けに起こり😭


全く、着陸態勢になりません😭


ようやく福岡空港上空で着陸態勢に入ったのが15:40-

(☝️福岡市内上空には虹がかかってたよ)


やっと

✈️15:55-福岡空港着陸


その後、空港で打ち合わせ💦


そこからお世話になるホテルに移動してチェックインしましたぁ


週末の福岡/博多地区のホテルはどこも

ホテル代は高騰⤴️


なので鹿児島本線から3駅目の

南福岡駅で宿を取りましたぁ




『📍南福岡グリーンホテル』さん


【RoomTour】

シングルルーム‼️通常のホテルのシングルルームよりやや広めな感じです


古ぼけた感じは否めませんが

室内は清潔です


☟バスルームはこんな感じ

アメニティ類は1階エレベーター脇から各自必要なモノを取っていくスタイルです


※お部屋のエアコン温度調整がもう少し柔軟だと良いんだけどね😂



一先ず、こちらのホテルで2泊お世話になります😁


チェックインの後はすぐにホテル出て

一路!博多駅へ



博多駅博多口前のこちらのお店が

今宵の夜ご飯!後輩くんが予約してくれましたぁ


『📍博多もつ鍋 一藤』さん


☟おつまみも多数あって良いね

『酢モツ』


☟『もつ鍋味噌味2人前』


ドリンク類も豊富にあるんだけど

キッチリ2時間制って言うのがこのご時世どうなんだろう???


疑問に思う😂


あと、サービスがね😂...


と言う事で3人でもつ鍋、つまみ、飲んで

12,000円はリーズナブルなのかな?


続く。