【2023.6】ANA&全国旅行支援で行く札幌2泊3日旅③ | DaiDaiが日本や世界を旅して食して記録するブログ!新しい発見でワクワクしたい

DaiDaiが日本や世界を旅して食して記録するブログ!新しい発見でワクワクしたい

旅好き男児が日本や世界を旅してお届けする旅ブログ(主にひとり旅)です。
まだ見た事のない景色を見て回るのが大好きです。
特に食にまつわる記事多め!
I will write down the people I met in various places and the food I ate.

前回までの記事はこちらから


【2023.6】ANA&全国旅行支援で行く札幌2泊3日旅③


【6月!雨の小樽はかなり寒い】の巻


さぁー小樽ついて

真っ先に伺ったのがこちら


小樽駅から徒歩5分ほど

☝️『📍 小樽蕎麦屋 籔半』


ちょうど到着したのが11:20分ほど

開店間もないのに待ち時間30分

☝️その間にメニュー見て何を食べるか?

決めようっと


ちと寒いから温かい蕎麦にしようか?


でも、蕎麦粉が選べて道産粉もあるから

ザルだなぁ


素敵な作りの店内の様子


☟にしん棒煮(Googleの口コミ見て注文しましたぁー)



☟結局!『天ざる』にしましたよぉー


ちと茹過ぎのような?気がしますが

美味しかったでーす!


🧾2800円でしたぁー


サクッと食べて

お店を後に・・・


出る頃には待ち時間は40分ほどになってました


近くの商店街をぶらつきぃ


立て続けにこちらのお店へ

☟『アイスクリームパーラー美園』さん


細い階段を上がって・・・

昭和の香りがただよう店内へ


店内はこんな感じぃ😁


先客1組のお客さん😁

席に着いてメニューを見て

何にしようかなぁー❓❓❓


結局、『プリンパフェ』と『コーヒー』

(お値段1200円ほどだったような❓)

失念しましたぁ😂


美味しかったよぉ〜!

店員さんも丁寧で・・・しっかりメニューの説明もしてくれました


その後、商店街から小樽運河方向へ

廃線された路線の線路


☟小樽運河!ココでまたま食べ☔️そして寒いぃー


6月なのにぃ😂


一先ず、サクッと見て小樽駅方面に戻りましょ


あぁーーー!もう1泊してゆっくり見たかったなぁー小樽

今度はしっかり観光に来よう


帰りも鈍行列車で札幌駅へ向かいます(40分)



続く。