【2023.3】ANA特典航空券で行くヨーロッパ!復路編 | DaiDaiが日本や世界を旅して食して記録するブログ!新しい発見でワクワクしたい

DaiDaiが日本や世界を旅して食して記録するブログ!新しい発見でワクワクしたい

旅好き男児が日本や世界を旅してお届けする旅ブログ(主にひとり旅)です。
まだ見た事のない景色を見て回るのが大好きです。
特に食にまつわる記事多め!
I will write down the people I met in various places and the food I ate.

前回までの記事はこちらから




【2023.3】ANA特典航空券で行くヨーロッパ!復路編


【パリ出国 ANAで東京に戻るよ】の巻



特典航空券は元の場所に戻らなきゃいけないのね!と言う事で出発地パリに戻り1泊してから羽田空港に舞い戻ります😁




さぁ、ホテルに一度戻って荷物をピックアップ

(🇫🇷フランスでは珍しいコインロッカー€10.50-)


スーツケース、リュック、さらに今回はサブバックまでパンパンになってしまったぁー


無料ターミナル間移動🚃(CDGVal)に乗って

T3→T1へ

地下階から1階に上がるとチェックインカウンター


👇シャルル・ド・ゴール空港!

ターミナル1 チェックインカウンター1番が

ANAカウンターみたいです


チェックインがねぇー!

文句言ってるのは日本人客だけ。しかもビジネスレーンで。


エコノミーレーンがサクサク進む中

なかなか進まないビジネスレーン😭

プライオリティの意味無し😂


注意事項は守りましょ


そして、さらに上の階へ行くと出国審査

ココはサクッとスタンプ押印のみ


あぁーーー出国してしまった😭

この時が1番寂しい。また、舞い戻る事を胸に・・・


で保安検査かと思いきやココでラウンジはエレベーターで10階フロアに行くと・・・

ホッと一息ラウンジです(喉乾いてタァー)


ANAラウンジ!ではなくてスタアララウンジですね😁


そば、うどん、納豆とかは無くて(早く食べたい)


最後までフランス😁



アップルタルト、パンナコッタ、紅茶、アップルジュース!


👇こんな感じ😁



👇ラウンジの雰囲気こんな感じ😁



落ち着いたぁー!荷物もサブバック以外は全て預けたから身軽。。。。



ラウンジから保安検査場まで遠いのねぇー

ただ、免税店がイマイチだからあまり早く行っても何もする事ない(T2の免税店は充実しているのにT1は今ひとつ😂)


長ーい!道を進んで保安検査場を突破!




それから上階に上がると搭乗ゲートと免税店!

(世界似たり寄ったり!スタバ、マック、ブランド店)



☝️この写真に写ってるところだけぇー😭

もっと、充実してても良いのにぃー!


と言う事で本日の飛行機はこちら


✈️ANA216便 CDG-HND B787-9


👇搭乗ゲート28番


✈️ 18:50- 搭乗開始


👇シートピッチはこんな感じ

シート配列 3-3-3


機内満席!すごいなぁー!


毎日1便飛ばしても良いじゃないかな?

と思うほど(海外の方の需要があるような?)


👇シート『26D』


✈️ 19:14- DoorClose


✈️ 19:23- プッシュバック


👇各モニターあり😁です!USBポートあり


✈️ 19:43- 離陸


エコノミー席の場合

満席時は『D席』選んで正解だなぁー

なんとなくゆったりしてるしぃ


✈️ 21:30- 機内食①提供

2種類から選べて『和風ハンバーグ』選びました😁

☝️うどん付き!


海外の方が隣だったけど『冷うどん』の食べ方わからず戸惑っていましたよ(説明してあげれば良いのになぁー)


食後にハーゲンダッツ配られましたぁー


映画とかみたり、寝たりしたいたら

着陸5時間経ってましたぁー


その後、ウトウト💤


着陸2時間前

✈️ 13:30-(日本時間) 機内食②提供

2回目も2種類からチョイス😁

『ミートグラタン』選びました


あーーー着いちゃった😭


✈️15:40- 羽田空港着陸T3


いやーあっという間のEU周遊旅。

余韻に浸りながら帰路します!



すぐにでもまたまた行きたいよぁー


ヨーロッパ😁

飛行機見つけようっと✈️✈️✈️



終わり。