【旅Log Afterword】ヨーロッパ周遊を終えてパリ&ロンドン編 | DaiDaiが日本や世界を旅して食して記録するブログ!新しい発見でワクワクしたい

DaiDaiが日本や世界を旅して食して記録するブログ!新しい発見でワクワクしたい

旅好き男児が日本や世界を旅してお届けする旅ブログ(主にひとり旅)です。
まだ見た事のない景色を見て回るのが大好きです。
特に食にまつわる記事多め!
I will write down the people I met in various places and the food I ate.

【旅Log Afterword】ヨーロッパ周遊を終えて=🇫🇷パリ&🇬🇧ロンドン編




【🇫🇷フランス/パリ編】


昨年秋に特典航空券(往復)で予約が取れて

飛行機に空きがあったのがパリの往復券だったのが始まり・・・


🇫🇷・・・ストライキとかパリの方の異常な位の愛国心に⁉️⁉️⁉️と思う所はあるが

やはり魅力的な都市ですね


今は次の夏季オリンピック開催に向けて

どこもかしこも改装&修繕中


5日間の滞在ではあったがストライキ等がなければまだまだ滞在してみたい所に行きたかったですねぇー



まぁ、まぁ、それは次回に持ち越し😁




👇ナポレオンが建設した?凱旋門!


ローマで元祖凱旋門も見たけど🇫🇷の力を見せつけてたくてこんな立派なの作っちゃったのね


でも、また🇫🇷は来るよね?

直行便は高いから経由便か?



🇬🇧・・・拙いけど英語が通じる安心感があったイギリス/ロンドン



特にナショナルギャラリーはまた再訪したいほど感動しました。

アートを国民に浸透させていく意気込み感じます


あとね!食事は世界各国の美味いもん食べれたのもロンドンかも?

もっと、市場とかに行きたかったぁー


唯一の懸念は通過£が高い上に物価高!

両替場で見た『£1.00=201円』だった時の衝撃は忘れられない😵


👇本格的なフィッシュ&チップスは初めて食べたけど想像以上に美味かった


色々と食べ比べしたいくらい



勝手なイメージ!暗いって思ってたけど一番暗い国は今や日本かもしれない


帰国してそぉー感じちゃいました😂