【2023.3】Vueling航空で行くスペイン/バルセロナの旅⑪バル!最高に旨し | DaiDaiが日本や世界を旅して食して記録するブログ!新しい発見でワクワクしたい

DaiDaiが日本や世界を旅して食して記録するブログ!新しい発見でワクワクしたい

旅好き男児が日本や世界を旅してお届けする旅ブログ(主にひとり旅)です。
まだ見た事のない景色を見て回るのが大好きです。
特に食にまつわる記事多め!
I will write down the people I met in various places and the food I ate.

前回までの記事はこちらから




【2023.3】Vueling航空で行く🇪🇸スペイン/バルセロナの旅⑪


病みつきになる味!スペインバル料理




『Pl.Espanya駅』のモンセラート修道院から戻って来ました(ほぼ電車移動でしたが)



やはり一見の価値ありですね


帰りの道中でスペイン/バルセロナの残りをどのように楽しむか?考える


日本で一応Googlemapにブックマーク付けているので現地で場所を再度確認しながら行くかどうか?を決めています


『Pl.Espanya駅』を地上に出ると

スゲェー景色が広がってました



『東京駅』的な雰囲気が漂ってますよ

風格があるっていうか・・・



とりま、この駅で降りたのは

噴水を見たかったから・・・



急いで向かうと💦



👇『マジカ噴水』見に来たけど噴水されてませんでした😭

と言う事でお昼ご飯にしよう😁



『Casa de Tapas Cañota』さんへ

やって来ましたぁ😁有名な他パス屋さんみたいです 


ちょうど、バルセロナに戻って来たのが13時で

なんと開店が13時と言う巡り合わせもあったのかも⁉️(狙った訳じゃないんですけどね😂)


という事で開店時間と同時に入店!

外のテラス席はいっぱいなので店内席を選ぶ




👇店内の内装めちゃくちゃかわいいの❤️

今は開店直後でガラガラですがなんとこの後、満席になります!



自分の後に入って来た予約無しのお客様は全てお断りされてました!ラッキーだったのかな?


👆紙のテーブルマット/モチーフがいいね



👇内装の柄もこんな感じ



ファザードも可愛らしく装飾されてました


本当に忙しいみたいで💦

スタッフが少ないのか?

オペレーションが悪いのか?


多分、店長の采配に難ありかな?

テンパってるもん


ロゼワイン🍷注文して


というわけで前菜はツナとトマトのサラダ



エビのガーリック炒め

めっちゃ!美味かったぁー



イベリコ豚ロースト



本日のイチオシ

ウズラ肉のエスカベッシュ風が唯一イマイチだったが本当にレベル高いお食事でした


込み込み€57.00-は納得のコスパです



ごちそうさまでし😁



さて、、、

 

昨日、クルージングの際に海から見て素敵だったお城へ向かいたいと思います!


まさかの🚌はお店の前から出発という奇跡

150番ラインでお城目指します!


150番ラインで一気に海沿いの丘の頂上まで

(昨日のパスの回数券使わなきゃ💦)



階段を登ると・・・


大砲とかあったりして



この眺め!と青い空綺麗過ぎ😍



早速『ムンジュイック城 Castell de Montjuïc』

に入りましょう


入場料は€9.00-


要塞として刑務所として使われて来たらしいが

中ではあまり見るところが無く😭




一先ず!バルセロナの街を360度見渡せるというのが唯一の利点かな⁉️






こちら!城の屋上部分です



写真だと分かりづらいですが

サクラダファミリアがはっきりわかります

この景色代だと思いましょう







クルっと1周回って40分ほどの高台の屋上散歩

海側にはエルブラット空港も見えて

飛行機の離着陸を間近に見える事が出来ます😁




ムンジュイック城 Castell de Montjuïc

ありがとうございます!



この高台までは150番🚌で安く来れるから眺めを楽しみましょう😂



さぁ、帰りはせっかくなのでバス以外で帰りましょう!


往路でみかけたロープウェイと登山鉄道らしきものと地下鉄メトロの3つの組み合わせでホテルまで戻りまーす😁



ロープウェイはバルセロナの街側を一望できます(乗車料€10.00-)

ややお高め😭 


遊園地のアトラクションだと思えば安いのかな⁉️



👇こんな感じです



ロープウェイ降りた真下からは更に登山鉄道らしき乗り物が市内の地下鉄に直結しているらしい

(こちらは回数券が使えました)



3分ほどの乗車で山から一気に地下鉄入り口まで



『Paral・lel駅』に到着!ホテルまではここから乗り換えてL2路線で



長い道を歩き終えると地下鉄のプラットホームへ



L2ラインの『Paral・lel駅』から2つ目がホテルの最寄駅😁





お馴染みの『Universitat駅』着きました😁


このまま改札に行こうとした所で初めての抜き打ちの乗車券検査がありました。


ここでチケット持ってなかったりチケット打刻してないと罰金が€100.00-みたいです💦


こわっ!


イャー!想像以上に楽しかったぞ!バルセロナ

必ず再訪を誓う


明日はスペイン🇪🇸から移動して謎の国ギリシャ🇬🇷へ


🌟バルセロナ滞在4日目終了