【2023.3】ANA特典航空券で行くフランス/パリ②セーヌ川クルージングへ | DaiDaiが日本や世界を旅して食して記録するブログ!新しい発見でワクワクしたい

DaiDaiが日本や世界を旅して食して記録するブログ!新しい発見でワクワクしたい

旅好き男児が日本や世界を旅してお届けする旅ブログ(主にひとり旅)です。
まだ見た事のない景色を見て回るのが大好きです。
特に食にまつわる記事多め!
I will write down the people I met in various places and the food I ate.

前回までの記事はこちら




【2022.3】ANA特典航空券で行くフランス/パリ② パリ滞在初日😁



パリ/シャルルドゴール空港着きました!



最近の海外で一番スムーズに?(やる気ない感じの検査官)サクッと1分ほどで入国終わりました




その後荷物!ピックアップ場所へ

異空間なエスカレーターで向かいます



👇荷物ピックアップ


こちらも程なくしてピックアップ完了!



友人との待ち合わせもあったので🚕に乗ってパリ市内(左岸)のホテルへ一度向かいます👇



約50分🚕乗って・・・

着きましたパリ6区

(街並みがもう少し華やかな感じをイメージしていましたがかなり落ち着いてましたね)



🚕の途中で凱旋門拝めました



取り敢えずホテルに着いて友達とも合流😁

コーヒー飲みたくて取り敢えず近くのスタバへ!(英語通じました)




さて、初日の夜は・・・

ブログ等でお勧めされていた『Le Calife』さんへ

(そちらのブログによればハイコスパだという事で実際はどーなんでしょう?)


船着場からセーヌ川クルージング兼ディナーを楽しめるレストランへ


テーブルセッティングとかレストランじゃん😁


テンション上がりながら20:45-出航⛴


最初はノートルダム寺院



👇メニューは各種から選べました😁


(前菜はフォアグラ、サーモン、野菜からチョイス)



(メインはチキン、シーバス)


(デザートは特製アイス、フォンダンショコラ、フルーツからのチョイス)


船はゆっくりエッフェル塔まで行きUターン!


日本で言えば洋風屋形船的な2時間のクルージング&ディナー最高でした

☝️ちなみにドレスコードありましたが

みんな無視!かなりカジュアルな格好で楽しんでましたよ


素敵な初日に大満足😁


続く。