【2023.3】ANA特典航空券で行くフランス/パリ旅①一路!Parisへ | DaiDaiが日本や世界を旅して食して記録するブログ!新しい発見でワクワクしたい

DaiDaiが日本や世界を旅して食して記録するブログ!新しい発見でワクワクしたい

旅好き男児が日本や世界を旅してお届けする旅ブログ(主にひとり旅)です。
まだ見た事のない景色を見て回るのが大好きです。
特に食にまつわる記事多め!
I will write down the people I met in various places and the food I ate.

【2022.3】ANA特典航空券で行くフランス/パリ旅 22泊23日①



🇫🇷フランスへ行こう✈️



昨年、秋に獲得していたANA特典航空券

往復を利用して『ヨーロッパ周遊旅』です





(だいぶサーチャージ代がかかりましたが他エアラインで行った場合はANA往復サーチャージ代=パリ往復だったので今回はANA特典航空券で行く事を決めました😁)




👇12時間近くのフライトを少しでも楽しくしようと『有料機内食』を別注文しましたぁ(フライト24時間前まて注文可みたいです)


3月某日!ワクワクし過ぎて少し早めにお家を出て羽田空港ターミナル3へ向かいます


なんだか・・・空港ターミナル内がザワついてるな?って思ったら


大混雑なターミナル3


かなりビビりましたよ!成田空港と全く違う賑わいさ。やっぱ、羽田は便利だもんね


保安検査場も長蛇の列でしたが片方はガラガラ!そちらから入って出国審査受けて10分ちょい


無事、出国!



先ずはラウンジで目指します!

制限エリア内も大混雑💦


ラウンジに着きました

ここもほぼ満席。ANAラウンジで空いているのが1箇所しかないのも😂


みんな、集中しちゃうんだよね



ラウンジでサクッと朝ごはん。。。


のつもりがカレー惹かれちゃうよねぇー

ちと、食べたらお腹いっぱいになりました


ラウンジはほぼ満席状態💦


ラウンジを後にして両替とかして一度、搭乗ゲートに向かいます😁




3月某日!Paris/CDG行きは羽田第3ターミナル147番ゲートより出発😁


こちらまで来ると人はまばらになりますね


✈️09:20- 搭乗開始

機内満席!半分くらいは日本人の方でした


✈️09:50- DoorClose

✈️09:56- プッシュバック


本日はシート『31C』


離陸後1時間半で最初の機内食サービス

事前に注文していた和食機内食👇


フライト13時間ってほんと長いんですよね!ルートはこんな感じ👇かなり遠回りしてパリに向かってます


✈️2度目の機内食は惣菜パン


✈️到着2時間前の3度目の機内食👇


ウトウトしながら映画を4本ほど観て

パリ/シャルルドゴール空港に15:45到着!



いよいよ、周遊旅の始まりです😁



続く。