【旅Log】徳島(阿波)の『藍』と『阿波尾鶏』 | DaiDaiが日本や世界を旅して食して記録するブログ!新しい発見でワクワクしたい

DaiDaiが日本や世界を旅して食して記録するブログ!新しい発見でワクワクしたい

旅好き男児が日本や世界を旅してお届けする旅ブログ(主にひとり旅)です。
まだ見た事のない景色を見て回るのが大好きです。
特に食にまつわる記事多め!
I will write down the people I met in various places and the food I ate.

先日、徳島県の方とご紹介でお会いできたのですが、、、


真っ先に『徳島県に来た事ありますか?』って質問になる訳で⏩⏩⏩



『ありますよー!素敵な所ですよね』



『鳴門の渦潮 観に行きましたぁー』



って話が盛り上がるわけでして・・・


ま、その後の徳島ライブが本命で行きました!とは言いませんでしたが😅



※地方にライブ観に行く事もその後のお仕事の会話に繋がるから良いのかも?


☝️そして、先日も東京駅で出会った

『鳴門金時』のお菓子も美味しかったけど

こちらも本店は徳島だったんだよね



今夜はその時に買っていた徳島アイテム使ってご飯にしましょ


☝️『阿波尾鶏粗挽きカレー』

作るのが面倒な時に役立つ美味しいレトルトカレー


☝️阿波の『藍』素麺

さっぱり食べたい時に役立つ素麺


今宵は阿波尾鶏カレーに決定🍛


🙌🙌🙌🙌🙌🙌