【2023.1】UnitedAirで行くNYC②/ニューアーク空港へ行く | DaiDaiが日本や世界を旅して食して記録するブログ!新しい発見でワクワクしたい

DaiDaiが日本や世界を旅して食して記録するブログ!新しい発見でワクワクしたい

旅好き男児が日本や世界を旅してお届けする旅ブログ(主にひとり旅)です。
まだ見た事のない景色を見て回るのが大好きです。
特に食にまつわる記事多め!
I will write down the people I met in various places and the food I ate.

前回の記事はこちら



旅Vol.12


サンフランシスコ国際空港

国内線第3ターミナル(UNITED専用なのかな?)


ターミナル間を移動するSKYトレイン乗り場からも動線良くチェックインカウンターに辿り着けました😁



外観からは想像できないほどターミナル内は綺麗で近未来的!


トゥモローランドみたいなUnitedカウンターが並びます

でもね、Gスタッフさんはアメリカ的!


『なんか手伝う事ある?』

『あったら言って!バーイ』みたいな


色々聞きたいけど英語が追いつきません😭


『前便に変更可能だけど座席指定できないよ』とかね?尋ねたかったけど・・・


結局!色々考えて既存便で行く事にしました(早く着いても早朝だからなぁー)


セルフチェックイン済んだら荷物預け入れの列へ!


※『Baggage Drop』とか書いてあったが字が小さくて読めずに別方向へ行こうとしたら


係の人に呼び止められました


『あんた、荷物の預け入れはこっちだよ』みたいな・・・



無事に荷物預け入れ完了!


身軽になって制限区域外を彷徨うけど

何もなく😭


すぐさま☝️お外になっちゃいましま


これだけのUNITED便が本日あるみたいです


と言う事で保安検査場に行く事に


無事通過😁


☝️制限エリア内はいっぱいじゃいけど

土産物屋、本屋、カバン、薬、フードコート、コーヒー屋など揃っています



ただ、18時過ぎるとお店も閉店する店もチラホラ

サテライトターミナルにフードコート発見! 


喉乾いた!塩っぱい物食べたい!

出来ればライス🍚って事を思いながら散策


☝️こちら見つけました

チキンBBQとライスがセットになったプレート!飲み物、フルーツ!


欲しい物が全てあった


☝️Bill Time

ドーンと!👉👉👉IncTip💰37

(日本円で4800円)


ですよねぇー!


快くお支払いしました😂


☝️お土産物屋さん


一通り見ましたがHitするもの無かったのでラウンジに行く事に🏃‍♀️🏃‍♂️🏃


どのブログを見てもUNITEDCLUBラウンジの記事を見かけなかったので探しましょ🔍


T3保安検査場から搭乗ゲートFに行くためのサテライト入り口にありました👇


なんか、広々としたラウンジの予感


長く続く通路の先にチェックインカウンターあります


中は広々!全然、混んでません

夜便は少ないのかな?

時間たっぷり、まったりし過ぎて

乗り遅れないか?が心配



☝️ジャンクフード盛りだくさん!


👇クッキーとかチーズとか?


👇ソフトドリンクコーナー!


お酒はバーカウンターが別でありました


待機中!パンとナチョス、ブドウとコーヒーを頂きました


なんだかんだ!してたら2時間はあっという間に経っていました


今回の搭乗ゲートはF22

一番端っこですね!


ひたすら真っ直ぐ歩く



着きました!と同時に搭乗開始!

早ゃぁ💦


Bording No,1で最初に搭乗


お初のニューヨーク🗽

わくわくするー


ニューアーク空港へ行ってきまーす


この通路好き!宇宙空間に行くみたいで


ビジネスクラスを

ちょいと見学!


乗りたかったなぁー


☝️ビジネスクラスの『ポラリス』

一瞬考えたんだよねUG😂


でも5時間弱のフライトに+$1100-

出すなら良いホテルに泊まるわ!


と勝手に言い聞かせて諦めたんです


☝️と言う事で最近!定位置の一番後ろの端のお席です!


降機後の予定がないからゆっくり降りようかと・・・



☝️国内線だけど機体がB777-300ER

国際線仕様だからエコノミー席が広い!


☝️個人モニターあり!


☝️シートピッチはこんな感じ

シート配列は3-4-3

後部席のみ2-4-2(0-4-0)


☝️57Aシートからの機窓はこんな感じ

夜便だから暗くてよくわからないや


☝️USBポートあり




☝️前方座席下に電源コンセントあり!

使いづらいよね!1個だけを隣の人とどちらが使うか?!決めたり!(うーんなぜ?2個付けない?)



ニューヨーク行きのお客さん!とにかく行儀良く!スムーズに搭乗

予定の25分前には全ての乗客乗った?!

(みんな早く乗って寝たいよね)


ちなみに今回のチケット

早割ですがSFO-EWR(United)

航空券は日本円で2万円なり😁


✈️21:50-搭乗開始


✈️22:25-DoorClose



✈️22:35-プッシュバックスタート


✈️22:56-離陸




離陸後すぐにサンフランシスコの街並みが綺麗に見えました👇


👇そして、肉眼ではクッキリ

ゴールデンゲートブリッジとアルカトラズも見えました!


さようなら👋👋👋


機内エンターテイメント充実しすぎてました(日本語解説もあり)


ま、観るより寝ろよって感じですが


✈️23:30-機内ドリンクスタート


深夜便だしね!

周りはほぼみんな寝てました💤


おやすみなさい🌙


続く。