SCOOT Airは一応、レガシーキャリア『シンガポール航空』のセカンドエアなんだけどね。
やたら何度も何度も変更のお知らせがくる。
しかも、誤解するだろー!って感じのメール。
Google先生で和訳すると→→
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2022 年 11 月 18 日に受け取った払い戻し申請を参照します。
払い戻し申請が成功したことをお知らせいたします。 払い戻しはスクート トラベル バウチャーの形で行われます。 引き換え手順とその利用規約を含むバウチャーの詳細は、以下に記載されています。
払い戻しバウチャーは、Scoot アカウント (払い戻しバウチャーを受け取ったのと同じメール アドレス) に自動的に入金されます。
スクートをご利用いただきありがとうございます。
敬具、スクートチーム
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となるのですが、そもそも払い戻し申請とか?!してないし。
このSCOOT Airでのメールは今回で2回目。
分類的にはLCCだから仕方ない!と思うしかないのだろうが毎度!
ドキドキしてしまう。
特に国際便については。日本と違って勝手にキャンセルとかされるしね。
結局、SG本社に☎︎問い合わせすると
『あなたが確定させていた座席が機材変更に伴い取れなくなっちゃったから座席指定料金分は払い戻しするからバウチャーとして受け取って再度、座席指定してね!よろしく』みたいなぁー!
軽ーーーい!!!
しかも、その内容は全く上記の英文には書かれてないしぃー💢
☝️まぁー!そんなドキドキもコミコミな旅行体験なんだけどね。
本当に『バリ島旅行』は行く前から波瀾万丈だぁ。楽しいゼロ旅をありがとう。
PS 日本のエアラインって本当に親切で丁寧!って海外を体験すると改めて感じる。