今夜の我が家のうちゴハンは激辛麻婆豆腐@南船橋の自宅。 | 起業家ともくんブログ。

起業家ともくんブログ。

仕事人兼遊び人。

ハーイ。

皆さん、こんばんはー。

南船橋の「湾岸ネオヒルズ族」テリー田中こと、ちょいワル中年起業家ともくんでーす。

今夜の我が家の遅めのうちゴハンは激辛麻婆豆腐でーす。

豆板醤大さじ1と甜麺醤小さじ1とにんにくと生姜の微塵切りを焦げない程度に炒めて牛豚合挽き肉を炒めて鶏ガラスープを入れて、醤油を少々と辣油を大さじ1入れて、水溶き片栗粉を入れて、湯がいた木綿豆腐を入れて長ネギを刻んだ物をぶち込んで青ネギを散らして完成なう。

ご家庭でも簡単に本格的な麻婆豆腐が出来ますので皆さんも是非お試しあれ。

食欲が無い時でもあっさりと食えちゃいます。

「湾岸ネオヒルズ族」田中 朋範が南船橋の自宅キッチンからお送りしましたー。

facebookも何とか頑張って更新中w
https://www.facebook.com/tomonori.tanaka.16 — 場所: ワンダーベイシティSazan

起業家ともくんブログ。起業家ともくんブログ。