本日の昼食 | 起業家ともくんブログ。

起業家ともくんブログ。

仕事人兼遊び人。

今日は東池袋で昼食に中華一番でラーメンを食べた。寒い時にはやはり熱いラーメンが一番ですね。


ここ中華一番のラーメンは昔ながらの豚骨と鶏ガラベースの醤油味の東京中華そばです。屋台のシナそばその物の昔懐かしい昭和の味。ALWAYS三丁目に出てきそうなラーメンです。あと僕はちなみにALWAYS三丁目のライスカレーも大好きです。豚のこま切れ肉とじゃが芋とタマネギだけの真っ黄色のカレー。


ここのお店は10年前に父と東池袋のJTBで一緒に仕事した時に初めて行きました。


昔は人生横丁という商店街、昔の闇市街の一角にありました。


これにコショウだけをかけてライスかチャーハンと一緒に食べたら幸せな気分になります。


みなさんもぜひ行ってみて下さいませ。
tomokunのブログ-ラーメン490えん
ラーメン490えん普通ライス200えん

チャーシュートッピング・プラス200えん