「キスマイ」、ドラえもんと“共演”で「ハンパねー!」 | Kis-My-Ft2 玉森裕太くんを溺愛するジャニヲタ母さんの日記

Kis-My-Ft2 玉森裕太くんを溺愛するジャニヲタ母さんの日記

Kis-My-Ft2が大好きな二人の息子と、玉森裕太くんを溺愛する母さんのヲタ活中心の日記です。

「キスマイ」、ドラえもんと“共演”で「ハンパねー!」
→http://sp.kozo.tv/article/96019

 人気グループ「Kis-My-Ft2」の新曲『光のシグナル』(3月5日発売)のミュージックビデオ(MV)を、アニメ「ドラえもん」の制作陣が手がけたことを、17日付の日刊スポーツが伝えている。
 同曲が、3月8日公開の映画「ドラえもん 新・のび太の大魔境~ペコと5人の探検隊~」の主題歌に決まっていることから、MVでのコラボレートも決定。2分19秒のアニメMVとして制作された。
 過去には、ドラえもんと映画主題歌になった曲が、ジャケット写真でコラボしたことはあるが、映画の制作陣がMVを作るのは今回が初めてとなる。
 MVは、キスマイのメンバーが「ドラえもん」の世界に飛び込み、映画の舞台となる「犬の王国」の巨神の石像に遭遇。ひみつ道具を持ってジャングルを冒険する…というストーリーになっている。
 メンバーがタケコプターで空を飛んだり、得意とするローラースケートで走ったりする場面が描かれるほか、メンバーのレコーディング風景が実写で映し出される。
 アニメファンとして知られる宮田俊哉(25)は、MVの完成版を見て「冒険したくなりますね。毎回、ドラえもんはいろんなところを冒険していて、『ドラえもんさん、ハンパねー』と思います」と大喜び。
 北山宏光(28)は、「オレ、(アニメでは)ものすごく身長伸びてますね。何か気を遣っていただいて…」と“恐縮”している。
 同MVは、メンバーとドラえもんがイラストでジャケットを飾る「初回限定盤B<ドラえもんコラボ盤>」にDVDとして収録される。



iPhoneからの投稿