勝手に気を使うのをやめて、自分勝手になったら気持ちが楽 | 【心と才能の専門家】さぁ、人生を豊かにしよう!

どうも。彼女が先生代わりの鹿目ともやです。

 

 

 

これは単にできるからということでもあるのだけれど、

 

 

割と気を使えて、共感もできてスムーズな会話も得意。

 

 

男性だけど、しゃべりやすいとかしゃべっていても違和感ないといわれます。

 

 

 

で、そうやっていたんだけど、もっともっと自分勝手でいいなと彼女から学びました。

 

 

例を出すと、

 

 

彼女、自分は怒ることを僕にはナチュラルにやってくるんですね。。。。。

 

 

自分がイライラしているときは、黙って話を聞いて共感してほしがるけど、

 

 

僕がイライラしているときは説教臭いことを言ってきます。(イラっとするw)

 

 

 

とっても矛盾しているわけです。女性はこういうところありますけどね。みんな。

 

 

そういう姿を見て、あー僕ももうちょっと自分勝手でいようと決めました。

 

 

 

そしたら、

 

 

結構、気が楽!!!

 

 

用事を断ったり、自分がしたいようにするの楽。

 

 

僕は、勝手に気を使って、勝手にイライラしていたんだなーってわかりました。

 

 

ひとを気にせず自分のために行動して、勝手に気を使うのを減らしていく。

 

 

それでいいんだなって、日々楽しそうな彼女から学びました。(ありがとうございます!感謝

 

 

ということで、彼女と一緒にもっと成長していけたらいいですね!

 

 

そんな学びでした。

 

 

こうするんやで!!って先輩が教えてくれるわけです!!かわいすぎか