結婚しなくても、パートナーがいなくてもいいじゃん | 【心と才能の専門家】さぁ、人生を豊かにしよう!

結婚への圧力強すぎ問題

 

 

どうも鹿目ともやです。

 

 

 

僕自身が、あまり気にしていないので実感なかったんですが

 

 

結婚への圧をめちゃくちゃ感じるものらしい

 

 

あと、ある程度の年齢でパートナーがいないと人間失格くらいの扱いを受ける人もいるらしい笑

 

 

 

結婚しないのも恋人がいないのも、そのひとの勝手なのでほっとけばいいのに。

 

 

実家が田舎で年末年始に親戚づきあいがあって、そういうやりとりが億劫らしい。

 

 

周りが、早くに結婚していたりするからねー

 

 

 

 

結婚や恋人欲しければ頑張ればいいし、したくないならしなければいいじゃんとしか思わないんだけど。

 

 

ホントは、もっと自由でいいはずなんだけどなああああ

 

 

 

ちなみに、結婚への圧を感じている人に、『うるせぇ黙ってろ』ってキレ散らかせばいいじゃんってアドバイスしておきましたww

 

 

ズケズケ言われやすいひとっているからねー

 

 

そういうひと、一回怒ったほうが楽だよね。

 

 

尊重を勝ち取るというか、わざと敬遠されていくというか。