積み重ねると質になる | 【心と才能の専門家】さぁ、人生を豊かにしよう!

物数を尽くす!!

 

 

どうも、愛読書は風姿花伝。鹿目ともやです。(嘘です)

 

 

 

量を重ねると、質になります。

 

 

 

例えば、たくさんの素振りとか。ピアノの練習とか。接客もそうだし、コミュニケーションもそうです。

 

 

 

自転車も、何度も転んで乗れるようになります。

 

 

 

これって、決めたものは続けてみるとちゃんと身につきます。

 

 

 

向き不向きはありますけどね!

 

 

 

何かをはじめるまえから、失敗するかもとか、自分にはできないっていう人がいます。

 

 

だけど!!

 

 

やるだけだから!!!!!!!

 

 

 

やったらついてくるからやれや!!!!!

 

 

 

ということですね。

 

 

 

大概、すぐうまくいくことなんてありません。というか、すぐできたらなにも苦労しません

 

 

 

 

なのでちゃんとやって、積み重ねて質にしていきましょう。

 

 

 

意図的な練習や、習慣化などやり方もいっぱいあります。

 

 

 

行動して学んでの繰り返しですね。