肩の力を抜く | 【心と才能の専門家】さぁ、人生を豊かにしよう!

どうも。心をほぐしましょう。鹿目ともやです

 

 

 

こころ、ほぐしましょう。

 

 

 

いつも、イライラしたり不安だったり、怖がったりしているひと

 

 

カラダが、ガチガチに硬いです。特に首と肩!!!!

 

 

 

背中にコンクリートしょってんのかな!?!?!?ってくらいのひともいます。(比喩)

 

 

 

ちなみに、僕は目からうろこだったんですが、心臓の外来病院だとソファや椅子の消耗が激しいそうです。

 

 

 

なぜなら、待ち時間にイライラして、貧乏ゆすりしたり体を動かすから!

 

 

 

これ豆知識~

 

 

 

 

そして、イライラしたり怖がったりしているひとは、なぜイライラしてるのか怯えてるのか自分でわからないんです。

 

 

 

これが大問題。

 

 

 

みんな気づかないし、変えられるってことも知らないまま生きています。

 

 

 

いろんな例があるけど、

 

 

親が厳しかったひとは、ひとの目をうかがいながら怯えて生きてしまいます。

 

 

否定されて育ったひとは、ひとの良くないところをたくさん探して文句を言いまくります。

 

 

 

なんでかっていうと、小さいころの思いをずっと消化しきれずに、抱え込んで生きているから。

 

 

否定された怒りを抱えて、他人にぶつけてしまいます。根っこの思いは寂しさとか悲しみだったりするんだけどね。

 

 

 

そういうひとは、自分が抱えていた思いに気づいて、寄り添ってあげること

 

 

ちいさいころの自分の感情に向きあうと生きやすくなります。

 

 

 

大人になった自分が、その思い(寂しさとか悲しさ)を癒してあげるんですね。

 

 

そしたら、肩の力が抜けます。(やっとタイトルw)

 

 

楽に生きれるし、感情がマイナスに振れにくくなります。

 

 

自然体でいきれるんですね。

 

 

 

自分で気が付いて、変えようと思えれば、もう変わったも同然です。

 

 

最初に気が付くのが大変なんですけどねー