自分を諦めるのもいい加減にしろよ | 【心と才能の専門家】さぁ、人生を豊かにしよう!

自分の心を育てられなかった人がいる

 

 

意見を言おうとしても、あれがダメこれがダメ。

 

お前がおかしい。違うそうじゃない。俺が正しいんだから、俺に従え。

 

 

 

そんなふうに、小さいころから言われ続けて、

 

 

ついには、

 

 

『どうせ何を言ってもダメだ。』

 

 

『私の意見なんか聞いてもらえない』

 

 

『なにをしようとしても否定される』

 

 

 

そうやって、自分をあきらめてしまった人たちがいる

 

 

心理学では学習性無力感ってよばれてる。

 

 

自分が無力であることを学んでしまったひとたち。

 

 

 

ただ、ただよ

 

 

無力なんかじゃねえええええええんだよ

 

 

一ミリもだ。

 

 

諦めてんじゃねえよ。マジで。いい加減にしろ

 

 

もどかしくてしょうがない。半ば怒りですらある。

 

 

本当は、ホントは、もっと魅力的で素晴らしかったはずなんだよ

 

 

抗ってくれよ。不当な扱いと無意味な批判から

 

 

いつまでそうやって、諦めて生きてくつもりなんだよ

 

 

他の誰にもできないんだ。自分をそこから救い出してやるのは。

 

 

あーなんか、吐き出したら落ち着いてきた。

 

 

 

いろんな人がいるじゃん?無力感を持ったひとたち

 

言いたいことを言えないひと。

 

反抗期がなかったひと

 

とっさに反論できないけど、あとになって沸々と怒りが沸く人

 

親の言う通り、頑張ったけど一度も褒めてもらえなかったひと

 

そうやって結局いうことを聞いて、自分の意見も行動もできずに今まで来てしまったひと達

 

自分を誇れずに生きてきたひとたち。

 

 

すっごい、もったいない&もったいない

 

 

なにしてんの?それでいいの?もっと大事にされるべき存在でしょ

 

って思うのです。

 

 

僕の場合も、過去そういう無力感持った人間だったので、昔の自分を重ね合わせて思うところがあるのかもしれない。でも、そんなの関係ねぇや。

 

とりあえず、言いたいことを言えたので満足です(我ながら、なんなんやw

 


 

 

■自分を幸せにする個人セッション

 

いろんな人が、その素晴らしさを発揮できないまま生活しています。

 

ホントは、もっと愛されていて、自由なはずなのに・・・

 

もっともっと豊かでもいいはずなのに。

 

気づいていない、あなたの凄さを発掘するそんな時間。

 

自分を愛し、自分を幸せにするための個人セッションのご案内です。

 

こちらからどうぞ