昨日からの修学旅行。

祈りは通じず、

朝、出発できませんでした😢 




熱も下がり、咳もおさまったけれど、

咳のしすぎでお腹(横隔膜)がどうしても痛い。前屈みになりまっすぐ歩けず…

泣く泣く諦めた。




この日のために、

4日間病院以外どこにも行かず引きこもり、

ひたすら治すために横になってたのに。




やるせないよね。

ほんと、ぶつけどころがない辛さ。





何があるかわからないから、

在宅勤務にしてて。

1時間後、お部屋を覗きに行ったら、


「ママ…行きたいよ…もう歩けるよ。

行きたいよぉぉぉ」


とシクシク泣く娘。




きっとこのままじゃ後悔する。

帰ってからも修学旅行の授業もあるし、

長々と引っ張っるだろう。

精神的に病んでしまう。

私なら無理。





熱は36.9度。

たった2日!もう行って来い!!!





先生に電話して今の場所を確認。

(事前に最悪遅れてもいっていいか確認済)

法隆寺には間に合わないけど、

奈良公園には間に合う!


やっぱ4日間も寝込んでたから体力なくて。

電車の乗り物酔いもしたり。

何度も駅を降りて休憩しながら、

近鉄奈良駅へ。




2人で息切らしながら東大寺前まで急ぐ。





6年生全員で待っててくれた!

「こっちゃんや」「こっちゃーん」と

何人もが呼んでくれて。

娘より先に母が涙涙涙😭





担任の先生も、養護の先生も。

「よく来てくれました。

しっかり見ておきます。無理はさせません。

何かあれば連絡しますから」と。





奈良出発までは仕事しながら待機。

奈良公園見ながらスタバでweb会議。



悪くない泣き笑い




バスに戻ってきた子供たち。




再度娘に確認。





「行ける。行きたい。」



「わかった。じゃ、いっといで。

無理はしないこと。

でも夜中しんどかったら鈴鹿に迎え行くから、

先生にいうこと。約束できる?」




「わかった」




バス出発まで見送って、

お家に帰ったら、

玄関に娘からの手紙が。

急いで出る前に書いたんだね。
ママ気づかなかったわ。



ここでも涙。

行ってよかったんだ。





いつ電話かかってくるかわからない。

もちろん昨日は眠れないし、

今日も携帯何度も見ながらそわそわ。





学校から16:40バスが到着するとお知らせが。

顔を見るなりホッとしたー笑い泣き笑い泣き笑い泣き




ものすごく疲れた顔で、

「行ってよかった。楽しかった」と😭

よかったーーーーー





お姉ちゃん、

ほんまよくがんばったね。

忘れられない思い出になったね。