小学6年生の姉。


なんと5年生まで皆勤賞✨

とにかく体が強い女の子。


なのに…
修学旅行をあさってに控え、

溶連菌陽性!

さらにマイコプラズマ肺炎疑惑… 

んなことある😭?!




実は先週から喉が痛いといっていて。 


珍しく先週水曜日の夕方発熱し病院へ。

インフルコロナは陰性で。


血液検査結果もそんなに悪くはなく、 

細菌による咽頭炎診断。


たぶんここで溶連菌だったんだろうね。

溶連菌も咽頭炎の一種やもん。




木曜日は熱ないけど休ませ、 

金曜日は普通に学校も習い事も行った。 

でも金曜日の夜から咳がひどくなり、 

土曜日に再度病院へ行って薬変えたけど、

全然治らなくて。



土曜も日曜もどんどん咳が悪化😭

体は元気だったけど、

咳で眠れないのと、

 咳が止まらず体力消耗し、 

微熱も続いて今朝はぐったり😭 



修学旅行はあさってからなのに。

あぁ…だめか…と思いながら、

今朝は徹底的に調べてくれる小児科を受診。



で、溶連菌。

たぶん姉は溶連菌初めて。



救いなのは、

先週飲んでた抗生剤は溶連菌にも効くやつ。

もう5日間飲んでたってこと。 

ぐずぐず治らないのは、

マイコプラズマ肺炎を併発してるからかも。 

レントゲンではうっすら白い影。 

血液検査で確定診断みたいやけど、

10日後なんやって。

きっとマイコプラズマだろうって😖 




でも!
今回はぶり返しみたいな感じだから、

明日完全に熱が下がっていたら、

あさっての修学旅行はいけるよと🤩🤩🤩 




少し希望の光が見えた!!! 




お姉ちゃん修学旅行の班長さんやし、 

楽しみにしてたから行かせてあげたいよ😭





我が子愛1億%のパパ。←嫁愛0%w

夜中中ずっと背中さすって体勢整えて、 

お水飲ませて看病して。 

やっぱ俺が行かなあかんからと、

仕事を遅らせ病院へ。

小6の風邪に両親の付き添いいる笑?!

私が運転できないからありがたいんだけど。




大量の薬と吸入器の説明だけで頭パンク。 




そして、

本人はもう来なくていいけど、 


お母さんは、

①来週月曜日吸入器返却

②来週金曜日血液検査結果

③再来週おしっこ1回目

④再々来週おしっこ2回目

⑤再々々来週おしっこ検査結果 

の5回来院してくださいと。



 ご、ごかいも😱

溶連菌はこのおしっこ検査が厄介やった… 

弟の時2回したな。





でもさ。

修学旅行いけるなら何百回でも病院行く!

治ってー😭😭😭

行かせてあげてー😭




そー言えばさ。

 私、GWの時、咳で死んでたんよね。 

パパもその翌週に咳で倒れてた。

娘はその翌週から喉が痛いと。

きっと私が溶連菌を持ち込んでたんじゃ…😱  

ごめんよーーーーーーーー





神様お願いします🙏

治してあげてください🙏