3ヶ月で叶う!
稼げる脳育成プログラム主宰
すわ智子です。(初めましての方はこちら
 






今回お話するのは、今流行りの
株投資、ではありません!




自分投資です!




お金の使い方には、
2つの使い方があります。





「浪費」「投資」




今は
気に入った服でも食べ物でも、
なんでもいつでも、
ポチッと買えてしまいます。




最近は、後払いという方法も増えてきており、
お買い物が、かなりしやすくなってきていますね。




そんな中で、私がお買い物する時に気をつけていること。





それは、
「この買い物は、私の未来にどんなプラスになるだろう?」




例えば、私は、健康に良いフルーツジュースは、かなり高めのものを買っています。
やはり、健康なくして、美もなし!

それ以上に、健康でなければ働くにも働けませんよね。




毎日何気なく買ってしまう
缶コーヒーや、お菓子、安売りしていたもの。

よーく考えると、そんなに必要ではなかったようなものまで、買っていることってありますよね。

100円、200円ならいっか!

と、、、

ただ、これはチリツモで、
毎日300円でも、1ヶ月にしたら9000円!





逆に、

目に見えるものを買うことよりも、


目に見えないものを買うことは、とても慎重になったりしませんか?




それが、



知識や情報です。




例えば、

本、

セミナー、

コンサル





少し興味はあっても
コーヒーやお菓子のように、
すぐ購入はしませんよね。






私たちは、目に見えるものを買うほうが、
安心できます。

もちろん、お値段も手頃ですし、

対価が手に入った気がするからですね。




でも、情報や知識は目に見えないので、
この本や情報は、
本当に私が成長できる情報を教えてくれるのだろか?

と不安が先走ってしまうのです。





私たち人間は、

儲けるよりも




損をすることへのほうが、
痛みを感じます。








ところで、



あなたの携帯はアップデートを定期的にしますよね?



それはなぜですか?



その度に、もちろん(笑)携帯の見た目は変化していませんが、





アップデートすることで、
あなたの生活は、さらに快適で便利なものとなるからですね。




それと同じで、
あなたに新しい知識や情報が入るたびに、

もちろん、携帯の見た目は変化しませんし、
あなたの見た目も変わるわけではないですが、





脳の中はアップデートしているのです。




つまり、



あなたの未来がアップデートしていると言っても、過言ではありません。






新しい知識と情報は、あなたの未来をより豊かにしてくれるのです。




これが、『投資』
というお金の使い方です。




今は、いつでもどこでも学べます。

あなたがのんびりとゲームをしている間に、
あの人やあの人は、
こっそり未来への投資をしているかもしれませんよ?!




今回も最後まで読んでくださり、ありがとうございますハート{emoji:お願い}ハート感謝お願いハート

 

 

では、またお会いしましょうウインクラブラブ

 

 

 

 少しでも今日の内容が気になる方は、

公式LINEご登録後に

「プレゼント」

とメッセージをください♪

折り返しPDFをお送りします。

 

 

 


 

友だち追加

または、“@554pmhrd”で検索!

@マークを、忘れずに!



先月の人気記事ベスト3

 


 

第1位

 

第2位

 

 

第3位