アナタの人生1区間伴走プロ
クレバーでチャーミングを目指す
 
たなかともこです。


イタリア・フィレンツェ(英語ではフローレンス)にお住まいの
たで ひろこ さん。 に勝手に便乗企画。




・・・・で始まってた、
英語での挨拶のシリーズ
(テーマで「覚えて使えいご」というダサい名前を探してね)



ハワイのアマルフィーナさん(Minaさん)が
「ハワイのことば」でやってくれてる!!!


脚、きれい!ながい!
もう、美人でスタイルよくて・・・ってどんだけよ、アマルフィーナさん!


そう、ハワイの言葉の響きラブなの、わたし・・・



これよ、これ!一部おかりしてきました!

A = akahai: 寛大 L = lokahi: 調和 O = oluolu: 喜び H = haahaa: 謙遜 A = ahonui: 忍耐

と、一文字にそれぞれ意味があるんですとビックリマーク



Aloha!は、そこかしこで聞く言葉ですが、日常会話をハワイ語でするのは、プカシェルで有名なニイハウ島くらいじゃないかな。



こうやって世界の言葉が
どんどん紹介されるとうれしいな!




世界に広げよう、
友達の輪!
ってあったけど(っふるい・・・・・)
いや、まじで。
挨拶で 広がるよね!



アマルフィーナさんのブログはこちらから。

あ、ともこオンエアにも
バーバラさんの回のMCで 出て貰ってるよ!