こんにちは!
こころを育む脳科学教育トレーナー
しらいともこですニコニコ



タイトルに書きました、

❌先生
⭕トレーナー


そのままです。
私は先生ではありません。
トレーナーです。



トレーナーってなんでしょう。


一緒に応援してくれる人



私はそう思っています。

スポーツトレーナーは、
その人の側で、
その人のために
同じ目標に向かって
応援してくれる人ですよね。



私は先日無事に
ママのための脳科学/ギフト教育で、脳科学教育アドバイザーの一級に合格しました。



でも、だからといって
子育てのプロフェッショナルになったとは思っていません。


でも、一緒に応援することは出来ます。


私も、これまで沢山悩みました。
寝てくれない、
食べてくれない、
言うこと聞いてくれない、


みんなが通る道と同じように
一通り悩んで来ていると思います。


私が完璧にやらなきゃ


そう思い、自分で自分の首を絞めてきたマジメちゃんタイプのお母さんでした。



でも、息子が4歳になって
少し余裕が出て来ている。



今になって脳科学育児を学んでみると、
3年前に知っておきたかった
そんなことが沢山です。


生まれてすぐ、久保田式かよ子おばあちゃんの脳科学を実践していたので、声かけの仕方や指先の遊び、前頭葉の大切さなど、そういったことは実践できていたので、これで良かったんだなと背中を押してもらえる内容でしたが、



夜泣き、ご飯を食べない、物を投げる
といったような悩みにも、脳科学と臨床心理学の観点から解決することが出来ます。



知っていたらもっと楽だっただろうなぁ。と、本当に思います。



だからこそ、
多くのお母さんに知って貰いたいのです。



その当時、ノイローゼになって16キロ痩せました。



ホルモンバランスも崩して、毎日何もしてないのに泣いてました。


相棒見ながら右京さんと神戸くんのやり取りに泣いてましたよ。笑



同じ辛い想いはしてほしくないから。



一段落して4歳になった時にも、
後悔をして欲しくないから。


先生ではありません。
だから、指導はしません。


アドバイザーであり、トレーナーです。
だから一緒に考えてみましょう。



「どうして泣いてるのかな」
「どうして投げるのかな」
「どうしてママ嫌いって言うのかな」



ママに悩みはつきません。
4歳になった今も悩みます。


ある日突然
完璧なお母さんになんてなれない。


完璧なんてないんです。


一緒に学んでいきましょうニコニコリボン




ママのための脳科学ギフト教育ラボ