昨日は試験終わりに女子3人で
好きな芸能人のタイプについて
ひと盛り上がりしておりました!


あ、でも、萌えキュンしてたのは私だけかもしれない。笑




突然ですが、




「キミの心はどこにある?」




こんな風に後ろハグされながら聴かれたらなんて答える?デレデレ






くぅーーーーー(≧▽≦)





そしたら私。

きっとこう言う。





「ここよ...」



顔ヨガさん画像お借りします。笑




そう、こころ=なんです。




特に、おでこの辺り。
ここです、前頭葉です。




前頭葉は、
最も人間らしい部位と言われ、



人格形成

感情

抑制(我慢)

考える事




などを司る大事な部位です。





だから科学的にも、
「私のこころは前頭葉にある」そう言えます。
(いいムードの時にはおすすめしませんが笑)


つまり、前頭葉を鍛えることは
こころを育てる事



だから私は、
脳科学教育トレーナーの前に
「こころを育む」と付けてるんですねピンクハート


自己紹介遅れました、
こころを育む脳科学トレーナー
しらいともこです!



では、前頭葉を鍛えるには???




指先を使うこと
眼を動かすこと


この二つの動作が大切です。


例えばこんなオモチャとか。



ペグボード

色や形にはめていくおもちゃです。



このつまむ・にぎるという動作。



これが前頭葉を刺激します。




繰り返しますが、
人格形成や感情のコントロールなどの他に



考えること、抑制(我慢)などの役割を担っているので、



穏やかな、我慢の出来る子=キレにくい子に育ててあげることが出来ますニコニコルンルン




そんな、こころと前頭葉のお話でした流れ星






でね、最初にかいた
「好きな芸能人」




私はね、
この方なのですよ。








はーーーー素敵。

児玉清さん。




もうね、立ち姿といい、スーツの着こなしといい、銀髪ロマンスグレー、そしてお声といい、、、



昨日は熱弁しましたが、誰も同意してもらえなかった。。。


児玉清さんに「君のこころはどこにある?」って聞かれたら、ここですって胸に手を当てるかしらラブ




いや、でもやっぱり



こころは前頭葉にある

って言いますね!
(どんなシチュエーション笑)




ピンクハート穏やかな子に育ててあげたい
ピンクハートキレやすい子にはなって欲しくない
ピンクハート我慢の出来る子に育てたい
ピンクハート学習意欲のある子になって欲しい
ピンクハートニコニコママでいたい



そう思ったら、
とにかくお子さんに指先を動かしてあげる遊びを!


そして目をよく動かすこと


おすすめしますニコニコキラキラ



無事に試験終了したので、これから
どんどんオススメの遊びを紹介しますね♪



脳細胞は3歳までに80%完成する!
6歳までに残りの10%!
そして12歳で100%完成します!


だから幼児期が一番大切。



気づいた時から始めていきましょヒヨコ



ママのための脳科学ギフト教育ラボ






顔ヨガさんから画像お借りします!小顔になりたい方こちらへ




tomoko桜