今日は立春♪ | 愛媛県松山市 音楽あそび・ヴァイオリン☆☆楽しい音あそび♪

愛媛県松山市 音楽あそび・ヴァイオリン☆☆楽しい音あそび♪

暮らしの中の音をいっぱい見つけて遊びましょう!
体でリズムを、心で感性を育てる音楽あそびの様子です。

今日は立春チョコ
玄関飾りを変えました。



節分の豆まきの後片付けもして、あたたかい春を迎える準備チューリップ赤

****************
昨日は、豆まきに絵本の読み聞かせをしました。


幼稚園から借りて帰った絵本
「おにこむかし」

おにの館へ迷い込んだ姉弟。
食べられそうになる弟を助けて一緒に逃げ出すために知恵をしぼる姉。


ハラハラ、ドキドキ・・・叫び

(あらすじバラしちゃいますが。)
最後はおしりペンペンでオニを笑わかせて、無事に逃げられたというお話チョキ
子供たちにウケてました!

恵方巻きを食べ、豆まきして、大笑いしたので~ニコニコ
『福の神さま、来てくださいませ~~!』

****************
本日は、次回開催の『えほんde音あそび』イベント日程が決まりました。
詳細、後ほどupいたします音譜