こんにちは。ともこですニコニコ

初めての人は

★家族紹介★を読んでね→こちら

 

【家を追い出されたばーちゃん】がウチに来ちゃった!

                    ~介護日記★~

 

 

 

 

こっちのばーちゃん(姑)は大阪から我が家へ来てから6年経ちますが、

この記事は、こっちのばーちゃんがまだ我が家に来て3年目、ショートステイに行っていた頃に書いたものです。でも投稿する勇気が出ないまま3年以上経って。。。

ばーちゃんは寝たきりでも元気なので、今日勇気を出してアップすることにしました。

 

 

 

 

車いすを昇降する音から連想するものとは?

 

 

ばーちゃんが利用しているショートステイの送迎に、トヨタハイエースが迎えに来てくれるバス

 

車から昇降機のようなものが出てきて、ばーちゃんの乗った車いすごと持ち上がり、ミューンという電気音とともに、車の中へ入っていく。

 

このミューンという音、何かに似てない?

 

わたしは毎回、どうしても連想してしまうものがある凝視

 

タブーおばけくんおばけドクロオバケとされるお話が苦手な方は、今日はここでUターンしてくださいダッシュ

 

 

 

・・連想するもの、それは

 

 

 

 

 

 

 

 

・・言っても大丈夫ですか?

 

 

 

 

 

↓↓↓

 

 

 

 

 

 

斎場(焼き場)ガーン

 

 

 

 

無機質な冷たいコンクリートの建物、貸金庫の引き出しを人間大にしたみたいな、扉。

今まで、笑ったり怒ったり食べたり、活動していた人が、体だけ置いてどこかへ行ってしまって、2度と会えない現実を突きつけられる瞬間驚き

 

そして、棺が中へミューンと、電気音とともに吸い込まれていく汗

 

 

 

 

 

音が似ているのかなあ真顔

 

ばーちゃんが車椅子ごと車の中に入って行く時、毎回、どうしてもそれを連想してしまうびっくり

 

なるべくその瞬間は来ないでほしい宇宙人くん

 

 

ばーちゃんとあれこれ、言い合ったりすることもあるけれど・・・流れ星

 

やっぱり、このまま何とか、ご飯を食べれて、笑って、間髪つけず嘘をつけるくらいの元気さを、まだまだ維持してほしい・・・

 

 

 

 

家族だからオカメインコにっこり赤ちゃんお母さんお父さんおばあちゃん