こんにちは。ともこですニコニコ

初めての人は

★家族紹介★を読んでね→こちら

 

【家を追い出されたばーちゃん】がウチに来ちゃった!

                    ~介護日記★~

 

姑の介護でたまったストレス放出に、淡路島へ❣️

 

 

日によって

シャキッとしていたり

ぼけていたり

そのふり幅が激しいばーちゃん(姑・94歳要介護3)

 

そのばーちゃんに振り回されている私(嫁)

35年間姑に勧められたことを続けているニコニコ

と書いたかと思えば、

 

姑の食べているところは、まるでサルだーポーン

と書いたり・・・

 

ふり幅は、私の方が大きいかも?

 

ストレスでいっぱいいっぱいになるタイミングが、夫もほぼ同じ時で、

「ワシにストレスかけたら、(病気経過観察中なので)早く死ぬぞ!」と

さらに私に追い討ちをかけてくるえーん

 

認知症(姑)、心身症(孫)、うつ病(長女)、悪性リンパ腫寛解中(夫)、

私、ぎっくり腰・・・(よわっ!プンプン

 

こっちだって限界に近いんだから、これ以上私にストレスかけんといて~あせる

 

 

 

もうあかーーーん爆弾爆弾爆弾

 

 

 

 

 

 

となる前に、月に2回ほど、ばーちゃんにはショートステイに行ってもらい、夫と二人で泊まりにいく。

 

 

 

 

★淡路島へキラキラ

 

 

目の前の空が、少しずつ紅く染まっていく・・・

その手前にたくさんのカモメが整列⬇️

 

 

 

カモメは時折乱舞して⬇️

 

 

 

また整列し⬇️

 

 

 

 

 

 そのまま日没へ⬇️

 

 

 

スタースター明日も良い日になりますようにスタースター