長野生活の必需品 ミツウマの長靴 | さくのブログ

さくのブログ

2023年7月に長野に別荘を購入しました。日々のメンテナンスや感じた事などを綴っていきたいと思います。

いつもご訪問頂きありがとうございます。

今日は最近出会った長靴のお話です。


私はたまに長野の田んぼに入る事があるのですが、今まではキャーキャー言いながら素足で入っていたのです。ところが先日草取りのお手伝いをする時におじさまが「素足でも良いけど寒い🥶かもしれないから、奥さんの長靴多分履けると思うから履いてみなぁ〜」と言われ何気に履かせて頂いたのが、そう、ミツウマの長靴👢





お借りした時は、普通の長靴だと思ってたのだけど、柔らかいゴムとちょっと細身なとこ(田んぼようだから脱げないように)がある長靴位にしか思ってなかったのですが、履き心地が最高。


東京に帰ってから、やっぱり田んぼ用の長靴を買おうと記憶をもとに検索。「田んぼ用 長靴……確か真ん中に三本線みたいのがあって……」見つけたのがこれです。ネットでは普通に雨の日の長靴としてオシャレに履きこなしている

方もいました。


購入して早速東京の畑でも履いてます。

柔らかくて、絶対濡れないし、小さく畳めるこの長靴はおすすめです。


大雨対策、畑仕事、ガーデニング、田んぼ、ちょっと憂鬱になりそうな梅雨や気分をあげて作業したい人におすすめします。

やっぱりプロが使用してる物は良いねと思いました。お試しあれ。