またまた困ったなぁ。。。 | 【京都】人生を美人にしよう❤フレンチシェフの妻であり司会者 TOMOKOの日記

【京都】人生を美人にしよう❤フレンチシェフの妻であり司会者 TOMOKOの日記

京都で披露宴やイベントの司会をしています♪フレンチレストランを経営するシェフの妻でもあります。今後は、人生の節目や記念日に「愛してる」と「ありがとう」を伝えるお手伝いをしていきます。バウリニューアル専門プロジェクトチーム Anniversary Project 始動です♪

めまい、すっかりなくなりました照れ良かったぁキラキラ
ご心配おかけしました。





が。





またもや「困ったなぁ」な出来事がっガーン





数日前の夜中、いつも通り飲んで帰宅した夫生ビール
夫が帰ってくると、物音で私は必ず目が覚めます。

で、夫がシュンとした表情で……

「なんかなぁ、俺 体おかしいねん。
手のひらと足にブツブツできてる。。。」





ポーン滝汗ゲッソリポーン滝汗ゲッソリポーン滝汗ゲッソリ

子育て中のママならピンとくるよねアセアセ




私:「それ!!!手足口病ちゃうん?!」

夫:「なんかブツブツちょっと痛いしなぁ。」




ポーン滝汗ゲッソリポーン滝汗ゲッソリポーン滝汗ゲッソリ







「どこでウイルスもらってきてん💢赤ちゃんがなる病気やぞムキー

    ↑
  私の心の声ね







それからというもの、子供達にはパパに近づかないように言い聞かせ、触れさせない生活をしております。

大人が手足口病に感染するとキツイってことは知ってるし、以前ママ友が子供から移ってしまい大変だったのです。

移ると学校・保育所もお休みしなきゃだから、私の仕事もヤバいし。。。

来週は仕事の予定いっぱいやのに、こんなときにぃぃぃムキー





昨日、病院へ行ってきた夫。

やっぱり、手足口病でしたゲローゲローゲロー





で、お薬は特に無し。
ブツブツも多くはないので「軽度でしょう」とのこと。

でも、夫曰く、診てくれた先生「本見ながら言うてた」ってポーン
あんまり、手足口病のこと知らないのかも。。。





いやいやいや、保育所でもあれだけ手足口病が集団感染するから、移るんだってば。
先生、もっとそういう対応策を、コンコンと夫に言ってほしかったわ!


夫は
「軽度やし、ブツブツもじゅくじゅくしてないし大丈夫やって。」
とか言うけど。




あぁホントに困ったもんだ。




それからも連日、飲んでて夜中帰りだしムキー
はい、今日も確実に遅いです~。
お酒はお付き合いだし、ビジネスの延長線ではあるのだけどね。




明日は私が婚礼司会の仕事が入っているので、パパが子供達の面倒をみる予定でしたが、
急遽ばあばに来てもらうことにしました。




まったくもう。。。
心の声、リフレインしとこ。



「どこでウイルスもらってきてん💢赤ちゃんがなる病気やぞムキー




ハロウィンゴルフで仮装した時の写真、貼っとこう。

そんなバナナバナナ





人生を美人にしよう
宮田智子でした。


ゆめみる宝石Anniversary Project を立ち上げました!

モニター様募集中です❤️


■私 宮田智子ってどんな人?

10年以上司会のお仕事をしています。

フレンチシェフの妻であり、3歳と8歳の男の子のアラフォママです。
詳しくはこんな人です好


■主人はフレンチの料理人で、京都・東京・横浜・名古屋にレストランがあります♪
・主人は → こんな人ですかお 

一昨年「京都府の現代の名工」を受賞し、

昨年3月フランスで開催されたフレール・エーベルラン杯(レストランコンクールの世界大会)で準優勝しましたキラキラ
・レストラン一覧(ケータリングやWeddingもOK) → マドイグループ
・素敵なセミナー(パーティー)ルームもお貸ししてます → こちら