目の前の現実はありがたいもので、
教材であり、課題であり、運命の帰路なわけで

いつもご訪問ありがとうございます☺️
マイノリターとも子です
          ※マイノリターてなんぞや?て方は こちら


うまくいっているときはいいのだけど
うまく回らなくなると
賢めの人は(あなた)原因を探ろうとするでしょ?
で、結局は自分が悪いんだー!て
SMごっこをするでしょ?
ま、大概このシュールな光景を自分の中で展開するパターンよね。
わたしのブログを読んでる【良い子たち】はそうよね。


原因を紐解こうとしたって、
だいたい、いろんな要因でいろんな事情と感情がもつれあっているわけで。

紐解けるわけないから、
そーゆーのは、もっと大きな存在にお任せしましょう

るーるるるー♩知ったこっちゃなかと♩♩

この世は幸せになったもん勝ちやないですか。

SMごっこをするとね。
今後の反省点!
とかになるやろ?

反省してもさ、現実はあなただけのことじゃないもん。
この世に完璧な人物などいない。

原因は、あなただけじゃないのよ!

で、人格形成の段階で親に辛い目にあわされたわたしみたいな人は
現実は鏡=辛い現実=わたしが悪いんだー!!
てなるでしょ?


ちゃう
鏡の意味がちゃう

悪いとか良いとか関係ない

だから
教材
今のあなたが学ぶべき必要な教材

課題
そう今のあなたはこうだよという課題

そして、未来の帰路を決定するもの

その鏡をどう受け止め
なにを学び
どう決定して行くか

それはあなた次第です


それでね
一番やっちゃいけないのはね

多分【言い訳】
ありのままを受け入れる
ありのままの自分を受け入れる
それってそんなに甘いことじゃないよ

辛いこと
キツイこと
つい、人のせいにしたくなる
過去のせいにしたくなる

それはまるまる、あなたが作ってきた鏡だよね

言い訳をしないでください
そこから、エネルギーが変に回り出す、きがする

だからね
やなこといいこと
まるごと
受け入れて欲しいです

その時わたしのような人はつい
そーなんだーあたしが至らなかったんだー!
て、なる  笑笑

まあ……
それも正解 笑


でも、その癖、やめようか

まるごと受け入れるて、
「あのときあーすればよかった」
「あのときあれもできたのに」
「そもそもあの人がああしたから!」
てゆーことをやらない、てこと

やれなかった
やることができなかった自分を今を
受け止めてください

過去は変えれない

よし!
こい!
あたしのまるごと、きやがれ!
て、覚悟

そしたら、ある程度どんな現実でも
自分自身なの、それが、
それが、愛おしくなるの

不器用な
アホな自分が作り上げてきた
愛おしい現実

鏡はね、
愛に溢れている
鏡はね、
あなたの為にあるのだよ

目の前の現実を愛おしく抱きしめましょう

そんで、泣いてください
泣けなかったら、映画や本読んだりして
涙活してください

泣くって相当なストレス発散になりますもんね

わたしみたいな意地っ張りな人は
「辛いんじゃないやい
この映画が泣かせるんだもん」

とか言って、思いっきり泣いてください

大丈夫です!
所詮人なんて、50歩100歩。

大事なのはあなたが幸せになるかどうか。
自分で自分の幸せをつくる覚悟をしてください。

クローバークリスマスツリープレゼント誕生日帽子誕生日ケーキジンジャーブレッドマンサンタ誕生日ケーキクローバー

プチ・コパンという団体で、ワークを担当していました。「ココロあくと」というオリジナルワークは、「ココロあくと 」を切り離して来年度から新体制の予定です。

新団体名は「ココロあくとwith風のしっぽ」です
 
次回のワークショップは来年になります

↑ライン@ご登録くだされば情報発信しています


お問い合わせもこちらから気軽にどうぞ 

※作品づくりのワークショップライングループの会発足

ライングループ上で、作品作って遊びます♪
作品作りのヒントなど共有しあいます
出来た作品は、なんらかの形で世に発信します♪
登録されてから「ライングループいれてー」と申し出てください。ご招待いたしますー



◆ココロあくとワークショップ    
(表現のためのワークショップ 小学校〜大人対象)


◆カラーセラピー(基本1対1)

◆パーソナルカラー・色々なココロとカラダワークショップ(色のいろんな話)など、御依頼承っております

↓↓ライン@ここではカラーセラピーの方への情報を発信しています。

◆世遊び企画
クライアントさんと盛り上がった企画
【高千穂に写真撮りに行こうツアー】
日帰り企画です。参加費などかかりません。
まったく同じ日に高千穂行ってたクライアントさん、お互いの写真を見せてるうちに「今度一緒に行く?」となりましたー。一緒に行く人募集中ー。
日程はまだ未定です。
※ただいま、3名様希望あり。
ちょっとさ、ゆっくり一緒にオーラみようよ💞