アラモアナ・ショッピング・センターの日本食レストラン@六角浜かつ | ハワイ&ジョージア発:旅で世界制覇

ハワイ&ジョージア発:旅で世界制覇

ハワイとジョージア(2017年3月フロリダから引っ越し)を拠点に旅を愛するトラベラー、
これ迄主人と共に旅した世界の国々は180数ヶ国。

主人と共に世界各地の国々を旅しながらデュアルライフの日々を
発信しています。

又々友人とのランチ約束で、この日は

アラモアナ・ショッピング・センター山側の

「六角浜カツ」での待ち合わせでした。

 

少し早めに着いたのでショッピング・センター内を

ブラブラ、3階にあるこちらのアロハマークをパチリ。

 

 

時間になったので六角浜かつへ行くと

何と向こうから歩いて来るのは

友人のAkikoさん〜

 

やはりお友達と六角浜かつで

ランチで偶然遭遇したのでした。

 

ハワイは狭いので和食のお店は

在住日本人の出没率多しです。

 

 

 

六角浜かつは、これまで日本料理店「六角」でしたが、

とんかつ専門店の「浜かつ」と合併して

名前が「六角浜かつ」となったのでした。

 

お店のネーミングも六角浜かつに変わってます。

 

 

程なくKimiちゃんが来て奥の席に

案内されました。

 

ランチのメニューを見ると色々あり、お刺身、

トンカツ、松花堂弁当、丼物、麺類と

迷ってします程メニューが豊富です。

 

一応メニューを一部抜粋してみました。

 

 

色々迷った末に、メニューから2つ選べ

組み合わせが出来るコンビネーション膳に

しました。

 

最初に出されたセットのシンプルサラダ、

ゴマだれのドレッシングが美味しかったです。

 

 

2品の中からチョイスしたのはお刺身と〜

 

 

もう一品は黒豚のヒレカツでした。

 

でも出て来たのは一枚のカツじゃなくて

カットしたのを寄せ集めた感じだった。

 

でも外側カリッとして中身は柔らか

味は変わりなく美味しかったです。

 

 

セットにはご飯に味噌汁、それに漬物も付きます。

 

 

お食事が終わってデザートメニューが来ました。

 

お腹一杯でしたがKimiちゃんに勧められて、

つい抹茶のアイスクリームを頼んでしまいました。

 

 

ローカルに人気の店だけにこの日もカウンター席まで

お客様が一杯でした。

 

 

私は次の予定があったので、弾丸トークの

弾丸ランチでしたが、Kimiちゃんと

色々お話出来て楽しくてランチが出来ました。

 

きみちゃん楽しい時間を有り難う

そしてご馳走様でした。

 

おまけの話ですが、毎回お友達とランチの時は

「こんなもの食べたよ」と旦那様に写真を

見せるのですが「僕は昨日の残り物だったよ〜」と

冗談混じりで言ったりします。

 

でも私がお友達とお出掛けする際はいつでも

「楽しんで来てね」と快く送り出してくれます。

 

旦那様によっては、気難しく中にはそれも

自由に出来ない人もいるみたいなので、

理解ある旦那様で良かったわ。

 

なので私も旦那様も時々お友達とランチする際は

快くと言うか、どんどん行くように勧めています。

 

どんな仲良し夫婦でも毎日いつも一緒って言うのも

嫌なのでランチ位は気の合う女友達と行きたいですね。

 

 

 
     *********
 
先週からハワイの情報誌アロハストリートの
ブログランキングがアップして今日も
3位を維持しています。
 
ランキングのシステムよく分からないけど
記事の内容によっても上下するかと思います。
(多分結婚36周年の記念日ディナーの記事が
受けたのかな〜)
 
皆さんハワイのビジネス絡みの記事が多い中で
私は自分のライフスタイルを発信しているだけ
 
これも読者の皆様に私のブログに興味を持って
読んで頂いている証しと解釈しています。
 
私も毎日ブログを書く励みになるので
引き続き応援宜しくお願い致しますね。
 

LOVE

 

 

いつも私のブログに訪問頂き、有り難うございます。
貴方の応援が私のやる気となりますので、
下のバナーのクリック願い致します。

 

ハワイ&フロリダ発:旅で世界制覇