日本の新鮮で豊富な食材のマーケット@恵比寿ガーデンプレイス | ハワイ&ジョージア発:旅で世界制覇

ハワイ&ジョージア発:旅で世界制覇

ハワイとジョージア(2017年3月フロリダから引っ越し)を拠点に旅を愛するトラベラー、
これ迄主人と共に旅した世界の国々は180数ヶ国。

主人と共に世界各地の国々を旅しながらデュアルライフの日々を
発信しています。

ハワイに戻って日本の食材がちょっぴり恋しくなり

未だアップしてなかったブログのご紹介です。

 

バリ島から日本に戻り冷蔵庫が空っぽなので

食材を買いに恵比寿ガーデンプレイス内にある

マーケットへ行って来ました。

 

その前にマーケットの入り口の向いにある

お酒のお店をチェックしてみました。

 

 
各県からの選りすぐりのお酒が棚に
展示販売されています。
 
 
こちらにはちょっとした酒の摘みもあり
手前のカウンターでは昼からお酒を
飲んでいる人もいました。
 
次回東京滞在時にはここで日本酒を
味わってみたいと思います。
 
 
その横にはお花屋さんがあり季節の花々の
紫陽花などの花がとっても綺麗。
 

 

 

日本はアメリカよりお花に関しては高い様に感じます。

 

 

そしてマーケットのLifeへ行くと

立派な化粧箱に入ったマンゴー

やはりお高いです。

 

 

さくらんぼの佐藤錦があったので

早速買って見ました。

 

 

こちらも日本でしか味わえない甘〜いメロン。

 

 

フルーツがパックになって入っていて

一つ一つ買う必要も無いので便利です。

 

 

鮮魚のコーナーへ行くとハワイでは

見られない新鮮なお魚が並んでいます。

 

ハワイは生のお魚は余り無く冷凍したのが

アメリカから運ばれて来ます。

 

 

やはりスーパーへ来ると立ち寄ってしまうのが

こちらのお刺身のコーナーです。

 

 

お弁当も色々あってお値段嬉しい価格です。

 

 

こちらはシャケのお弁当で1,000円もしません。

 

 

そしてこの日の夕食のお家ご飯はこんなメニュー

お刺身がド〜ンと主役です。

 

 

この日家で作った物は無く、おこわのご飯に

お魚の西京焼きや煮物も加えて美味しく頂きました。

 

やっぱり日本のスーパーは何でもあってお安くて

美味しい、最高だわ〜

 

 

いつも私のブログに訪問頂き、有り難うございます。
貴方の応援が私のやる気となりますので、
下のバナーのクリック願い致します。

 

ハワイ&フロリダ発:旅で世界制覇